交際クラブ TOP

デートを盛り上げるには会話が重要です

| デート |

交際クラブでの初デートは時間帯や場所などが重要ともいわれていますが、結局は「会話」が最も重要なのです。
雰囲気の良いお店で食事をしていても、会話が盛り上がらなければ楽しいデートとはいえないでしょう。
お相手の男性に「また会いたいな」と思ってもらうためには、貴女の方からその場を盛り上げる努力をするのも大切です。
盛り上げるといってもそう難しくありません。盛り上げる=互いにとって楽しい会話をするということなのです。

それでは、盛り上がる会話とはどのようなものでしょうか。
まずは、自分が好きなものの話をしましょう。
食事の席であれば、まずは「好きな食べ物を一つあげるなら何ですか?」と、好きな食べ物を聞いてみたり、好きな料理のジャンルや好きなお酒などを聞いてみても良いでしょう。
そこから、「好きな映画はなんですか?」とか「好きなスポーツはなんですか?」というように、どんどん話を広げていきます。
人は自然と好きなものの話しをすることで、前向きなエネルギーが生まれます。話しをしている貴女の印象も彼から見ると明るく見え、お互いが自然と笑顔になり、楽しい時間と認識できるはずです。

次に、「相手から質問されたら、自分も質問をする」です。
初対面の会話でよくある質問が、「休日はどうお過ごしですか」という内容です。
それは、相手のライフスタイルや趣味が分かりますし、そのままセカンドデートにお誘いすることもできる、ナイスな質問の1つです。
また、貴女が答えた後に、すかさず「○○様は休日に何されていますか?」と聞き返すことで会話が盛り上がります。
その理由は、相手が貴女に尋ねたいと思うことは、そもそも尋ねた側の中で関心の高い情報だといえるからです。
そのため、相手から尋ねられたこと=貴女から尋ねてもらえると嬉しいということにもなるため、質問を聞き返すだけで自然と会話が行き来します。
これは、普段初対面の相手となかなか会話が続かないという人にもおすすめです。

最後に、「共通点を話題にする」です。
交際クラブで出会った初対面の男女でも探せば少なからず共通点というものがあります。
少なくとも、「同じ交際クラブに入会している」という点があるでしょう。
交際クラブで出会った同士ですから、伝えられる範囲でのきっかけなどを、貴女の方からお話しした方が急に男性から質問されるよりも、マイペースで受け答えができますし、初デートで男性の心配や不安を解消してあげることでお互いの距離はグッっと近づくことでしょう。

また、基本ではありますが、ポジティブな話題を選ぶことも大切です。
ネガティブな話題はその場の空気が重くなってしまいますし、貴女の印象も悪くなってしまう恐れがあります。
初デートで「この子といると楽しいなあ」と思ってもらえれば、きっと良いお付合いに続くはずです。
是非、交際クラブでの初デートでは盛り上がる「会話」をしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー