恋愛は第一印象が決め手!初対面で男性に好印象を与える方法とは? | 交際クラブ・デートクラブのちょっとためになる話
交際クラブ TOP

恋愛がうまく進んでいないのは、もしかすると初対面で相手に与えた悪い印象のせいかもしれません。

人は一度印象づけられてしまうと、なかなかそのイメージを払拭できないもので、そこから挽回しようと頑張ってもなかなか上手く進まないこともあるようです。

それでは早速、初対面の男性にどのようにすれば好印象を与えられるのか見てみましょう。

① 笑顔を見せる恋愛は第一印象が決め手!初対面で男性に好印象を与える方法とは?-1

初対面の相手の場合、緊張してしまいうまく話せずに、つい真顔になってしまう人も少なくありません。

しかし、初めての会話で無表情が続くと、真面目なイメージを与えることはできても、”楽しそうな人”と思われることはありません。

また、小さな声で話をすると、ボソボソと何を話しているか分からず、真面目よりも性格が暗い人だと思われてしまうこともあるでしょう。

内向的な性格であっても、初対面で挨拶や言葉を交わす際は、いつもより大きな声でハキハキと明るく喋るようにすると良いですよ。

笑顔を作るのが苦手であれば口角を上げるだけでも、相手に好印象を与えられます。

わざとらしくないか心配になるかもしれませんが、明るく笑顔で話す女性を嫌う男性はいません。

明るい笑顔の女性は男性も声をかけやすく、食事やデートにも誘いやすい印象を与えます。

② 馴れ馴れしくし過ぎない恋愛は第一印象が決め手!初対面で男性に好印象を与える方法とは?-2

少しでも相手と仲良くなりたいと思いから、初対面から早速、馴れ馴れしくするのは控えましょう。

たとえ年齢が近いように見えたとえしても、敬語を使わずなれなれしく話しかけていると、かえって印象が悪くなることも…。

また、好みの男性であっても、極端に距離を縮めて話していると「軽い女性」という印象を与えてしまうこともあるため、不快感を与えない距離感を保つよう心がけましょう。

最初は適度な距離感で敬語を使うようにし、礼儀正しく接することで相手の男性に好印象を与えられます。

ただし、ある程度会話をして打ち解けた後であれば、同年代の男性にタメ口で話をするのは問題ありません。

初対面でもお相手との雰囲気によっては「お互いに敬語はやめませんか?」などと聞いたうえで、親しく会話ができるように持っていきましょう。

ただし、パパ活の場合はほとんど年上の男性が相手になる為、向こうから提案してくれるのを待つ形が良いと思いますよ。

③ 姿勢を良くする恋愛は第一印象が決め手!初対面で男性に好印象を与える方法とは?-3

とても簡単なことですが、背筋を伸ばして姿勢を良くするだけで相手に良い印象を与えられます。

猫背だと相手に暗い印象を与えてしまうため、どれほど明るく話しかけたとしても今一つ効果は薄くなってしまうでしょう。

普段から猫背にならないよう意識しておき、初対面の場では背筋を伸ばして挨拶するように心がけることがポイントです。

スタイルに自信がないからといって猫背になってしまうと、余計にスタイルも悪く見え、陰気なイメージを与えますが、姿勢が良いと自信にあふれているように見えるだけでなく、普段よりスタイルも良く見えますよ。

このように、初対面の印象が今後の恋愛の行方を決めるポイントとなるといっても過言ではありません。恋愛は第一印象が決め手!初対面で男性に好印象を与える方法とは?-4

恋愛でもパパ活でも、せっかくのチャンスを逃さないよう、背筋を伸ばして明るく笑顔で会話をするようにしましょう。

好印象を与えることができたら、その後の展開が面白いほどうまくいく可能性もありますからね。


2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

カテゴリー