男性が若い女性を好むのはなぜ?その理由を徹底解説 | 交際クラブ・デートクラブのちょっとためになる話
交際クラブ TOP

女性が年上の男性に憧れを抱くように、男性も年下の女性を好む傾向にあります。
ではなぜ、若い女性が求められやすいのでしょうか?
今回は、男性が若い女性を好む理由について解説していきます。

若いといっても実年齢のことだけでなく「若々しさ」がポイントになってきます。
それは見た目だけでなく、いくつになっても好きなことをしたり好奇心を持って挑戦したりと、心も若い人のことを指します。

そうした若々しさは人として魅力的であり、モテる要因ともいえるでしょう。

まずは若い女性と言われる人の外見の特徴からご紹介します。
・みずみずしい肌
・つやのある髪の毛
・トレンドを取り入れたファッション
・明るい笑顔

外見の特徴は、若さゆえの特権といえるものもあるかもしれませんが、女性の場合メイクもできますし、常に自分磨きを怠らないことで若々しさを手に入れることは十分できるでしょう。

特に年齢は目元・手・首などに現れやすいので、念入りにケアをしたりヘアケアも大切になってきます。

若い女性でも髪の毛がパサついていたり、不潔に見えるのはマイナスポイント。

女性らしく美しいたたずまいに男性は惹かれるのです。

内面に関しては以下のような特徴があります。男性が若い女性を好むのはなぜ?その理由を徹底解説-2

・素直
・感情表現が豊か
・明るく元気
・何事も一生懸命

年齢を重ねるごとに「大人なんだから」と自分の気持ちを押し殺したり、素直になれないこともあるのではないでしょうか。

自分の感情をストレートに表現したり、素直に甘えられるのも若い頃の特権といえるかもしれません。
しかし、そうした姿勢はいくつになっても意識次第で実現可能であると感じます。

若い女性はそのまま明るく元気に。
若い女性に気遅れしてしまっていた女性は、今の自分を磨きながら、若々しさを心がけていきましょう。

全ての男性がそうではないかもしれませんが、以下のような理由から若い女性を求める傾向にあるようです。

・若さに惹かれる
・若い女性といられる優越感
・リアクションが良い
・新鮮な気持ちを味わえる

純粋に若さに惹かれる方や、若い女性とお付き合いできている自分に優越感を感じる方もいるようです。
また、若い女性は初めての経験も多くリアクションが大きかったり、何事にも感動してくれると感じるのです。

一緒にいる男性もフレッシュな気持ちを味わうことができるので、若い女性と会話したいと思っている方が多いといえるでしょう。

以上を踏まえた上で男性に求められる女性になるためには、常に自分磨きを怠らないことです。
若い女性の特徴として、物事に対する感度が高いことが上げられますが、それは年齢に関係なく表現することができるものです。

例えば「すごい!こんなの初めてです」と感動してみせたり、素敵だと思ったことは素直に言葉にすること。
このようにしっかりと伝わるように表現する女性は、男性からも好意を持たれやすいのです。

年齢はどうしても変えられないものですが、諦める必要もありません。
若い女性を好む男性は多い傾向にあるものの、全ての男性がそうとは限りません。

年齢のせいにすることなく、常に向上心を持って自分を高めていく…
そのような努力が出来る人は、男性から求められる女性だといえるでしょう。


2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー