交際クラブでのデートと聞くと、ホテルやバーでのお食事が代表的な例でしょうか。

もちろん、そういったデートで女性に夢を見させてあげるのも良いものですが、少し時間が余ってしまった時などには、のんびり、ゆったり、海沿いなどを歩きながらのデートもぜひご検討ください。

いつもと趣を変えた愛人との時間も、新鮮なものとなるでしょう。

普段とは違う彼女の一面が見られるかもしれませんよ。

歩くことは健康に直結する

少し交際クラブとは関係のなさそうなお話ですが、歩くことが健康に良いとされているのは、皆さん周知の事実ですよね。

性別や年齢で違いはありますが、人が歩く歩数は、一般的に10分間で約1000歩だそう。

1日8000歩前後、歩けると望ましいとされています。

健康増進の観点から、近年さまざまな企業が歩くことを推奨していますよね。

特別な道具なども必要ないので、ウォーキングやジョギングは手軽に始められる趣味と言えるでしょう。

「1日1時間半も!?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、音楽を聴きながらであったり、誰かと話しながらであれば、意外と歩けてしまうものですよ。

良い気分転換にもなりますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

普段言えないようなことも言えるかも

周りに誰もいない中での、横並びになる歩きながらのデートは、いつもとはかなり違った雰囲気になるはず。

お相手も開放的な気分になり、普段では口にしないようなことも伝えてくれるかもしれません。

他愛のない会話を楽しみながらのんびり歩いて、次のデート場所を一緒に考える時間も、幸せなものとなるのではないでしょうか。

これからは肌寒くなってきますが、お二人で会話を楽しみながら歩けば、身も心も温まりますね。

銀座クリスタル倶楽部には、つい最近、登山が趣味の女性が登録されました。

そういった趣味をお持ちの方であれば、より一層、同じ時間を共有できるはずです。

女性はヒールを履いている

一つ注意をしていただきたいのは、女性はデート時、ほとんどの場合ヒールを履いているということです。

そのため、長時間歩かせてしまうのは避けたいところ。

たくさん歩くかもしれない日はあらかじめ「カジュアルな格好で大丈夫だよ」とお伝えすることをおすすめします。

あるいは、ジョギング用の靴をその場でプレゼントしてみるのも良いかもしれません。

大人なデートスタイルとはまた違った、少女のようなお相手の姿が見られるのではないでしょうか。

まとめ

木々が色づき始める今の時期には、季節の訪れも感じられます。

愛人との旅行ついでに紅葉狩りというのも、乙なものでしょう。

ありきたりなデートに飽きてしまったときには、特に行き先も決めずに、お二人でお散歩デートを楽しんでくださいね。