こんにちは。銀座クリスタル倶楽部スタッフの牧田です。

突然ですが、男性会員様はご友人等とお食事に行かれる場合、事前にコース料理を予約しますでしょうか?

大人数の会食などは、コース料理で予約するのが一般的ですよね。

交際クラブのデートでは、お茶をしながら会話を楽しむ場合もあれば、ランチやディナーなどお食事をしながら会話をする場合もあります。

牧田をはじめ、クリスタル倶楽部のスタッフは大食漢なのでコース料理でもペロリなのですが(むしろアラカルトメニューも追加したりなんかして・・・)、登録している女性はそうではないのです・・・!

とにかく食が細い子が多い

どこに食べ物が入っているんだろう?と思うくらい細い方もいらっしゃいます。

実際に、スタイル維持のために夜は控えめにしている(そもそも食べない)、炭水化物を摂取しない、所謂グルテンフリーの生活をしている、菜食主義(ビーガン)・・・など、面接の際に食事について相談されることも多いですし、デート決定後に男性から女性へ食事の好みについてお伺いすると、食べるのは好きだけど小食なのでコース料理は半分も入らない・・・とご返信いただくことも実際に多いのです。

また、食に興味、関心がない方も稀にいらっしゃいます。

ですので、こういった方とデートする場合は、食事に誘うのではなく、割り切ってお茶に誘うなどした方が良いかもしれません。

交際クラブでの初デート向きのお店

交際クラブにおける初デートの場合は、事前にコース料理を予約するのではなく、アラカルトで席だけ予約するのがベストだと考えます。

例えば、フレンチのコースですと、3時間程度かかる場合もありますよね。

量も多いことながら、初対面で3時間も会話し続けるのは、お互いにとって少々荷が重いのではないでしょうか。

お互いの相性が良く、その場が盛り上がるかどうかは、正直なところ会ってみてからのフィーリング次第なので、食事は長くても2時間程度にした方が良いでしょう。

アラカルトの場合は2人で話し合いながらメニューを決めることもできますし、お相手の女性が食べたいものを選んでもらうことも可能です。

サクッと短時間のお食事はもちろん、盛り上がった場合に追加でおつまみを頼みながらゆっくりしっぽり飲むこともできます。

まとめ

最近の高級店は、メニューがコースだけ、アラカルト不可というお店も多いですよね。

そこは迷わず候補から外しましょう。

予約困難店は交際クラブでのデートには不向きです!(個室ありでアラカルトが問題なければOKです!)

アラカルトといっても、デートに不向きな大衆居酒屋などはもちろん避けてくださいね!

こちらの記事が、男性会員様のご参考になれば幸いです。