初デートのスタートとなるお待ち合わせ。

皆さまは、どのように決めていますでしょうか?

女性とのお待ち合わせの際は、天候が悪くても問題がないように、屋内や屋根のある場所を選ぶことがポイントです。

今回は、女性が安心できて喜ぶお待ち合わせスポットをご紹介いたします。

交際クラブで一番多いお待ち合わせ【シティホテルのロビー】

日常の生活では行く機会の少ないラグジュアリーホテルのロビーは、女性とのお待ち合わせ場所に適しています。

駅などに比べ人が少なく、静かで落ち着いている空間であり、迷うこともなくスムーズにお会いできることもポイントの一つです。

それでは、都内にあるお勧めのシティホテルをご紹介いたします。

1.渋谷【セルリアンタワー東急ホテル】

駅から5分と好立地にあります。

初めて渋谷に来る女性も迷うことなく安心できる場所なので、お待ち合わせには適しているといえるでしょう。

2.新宿【ハイアットリージェンシー東京】

新宿駅からは少し離れますが、駅構内を通れば雨にも濡れず行けるのがオススメのポイントです。

また、ロビーでは高級感のあるシャンデリアが女性の気分を盛り上げてくれるはず。

3.六本木【ザ・リッツカールトン東京】

やはり、ホテルといえば「リッツカールトン」といえるくらい、世界的に人気なホテルです。

ロビーも45階と高層階のため、エレベーターを上がるだけでワクワクしてしまいますね。

お洒落なレストラン前でのお待ち合わせ

登録にお越しくださる女性から一番よく聞くのが「食べることが好きで…」という言葉です。

素敵なレストランに行けるのが、年上男性との出会いのメリットと思っている女性も多くいます。

ぜひ、彼女たちが夢見るような、お洒落なレストランやラウンジに連れて行ってあげてください。

若い女性が好みそうなレストランやラウンジをご紹介いたします。

1.恵比寿【MEDUSA(メデューサ)】

ドラマのロケ地としてもよく使われていますが、店内には水槽があり、クラゲやサメがいる幻想的な世界観で、個室もあるのでプライベートもしっかり守れます。

コース料理で大体1万円前後なので、そこまで値が張らないのも良い点ですね。

2.銀座【シャングリ・ラ東京 ザ・ロビーラウンジ】

店内に入った瞬間に広がる、大きな窓。

28階と高層階から見る夜景は東京駅を一望でき、本格的なアフタヌーンティーも楽しめるラウンジです。

キラキラと光る景色に、今後のお付き合いも期待ができそうです。

3.東京【パレスホテル東京 日本料理和田倉】

大手町から直結している、パレスホテル。

懐石料理なので、ゆっくりとお食事を楽しみながら、お互いのことを知れる機会になるかと思います。

できる男を演出するならば、事前に予約を入れておき、そのことを当倶楽部のスタッフから女性に伝えておいてもらいましょう。

ホテルやレストランでのお待ち合わせは女性の気分も盛り上がりますが、お店に到着した後にどうすれば良いかがわからないと、少しだけ不安な気持ちになってしまうかもしれません。

予約名を伝えればその席にスタッフが案内してくれるような流れができていれば、きっと女性にも好印象でしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どんな場合でも「これが正解」などはないと思いますし「間違えたら嫌われる」といったこともないと思います。

お相手への気遣いが伝わることが一番なのかもしれませんね。

ぜひ、ご参考にしていただければ嬉しいです。