交際クラブでの年上男性とのお付き合いを求めている女性の中には、同年代や年下の彼氏がいる方もいます。

既に彼氏がいるのに、なぜ年上男性ともお付き合いしたいと思ってしまうのでしょうか。

彼氏以外に年上男性との交際を求める女性の心理について、お伝えいたします。

同年代や年下彼氏に求めているもの

まずは、同年代や年下の彼氏に女性が求めているのは何かについてご紹介します。

年下の彼氏には、母性を感じる女性が多いようです。

年下彼氏のストレートで素直な愛情表現や、甘えてくれるところに魅力を感じ、少年と大人が同居しているギャップなどを求めているのだとか。

また、年下の彼氏の場合は、いま若者の間で何が流行しているのか知ることが出来ますので、気持ちの上で若くいられるというメリットがあるのも魅力のひとつでしょう。

 
同年代の彼氏の場合は、共通の話題が多くなるので肩ひじ張らずに付き合えることや、共感を求めています。

同年代の彼氏には、恋人であって友達でもあるような感覚を求めていると言えるでしょう。

女性は落ち着きや頼りがいを求めている

同年代や年下彼氏に女性が求めているものを見て来ましたが、どちらの彼氏にも求めていないものがあります。

それは、頼りがいや落ち着きです。

年下彼氏に全く頼りがいがないというわけではありませんが、いつも頼りになるということはありません。

この場合、どちらかと言えば、女性の方が頼られることが多いのです。

 
同年代の彼氏の場合も、頼りがいという点では物足りなさを感じてしまうことがよくあります。

落ち着きという点では、年下彼氏も同年代彼氏も限界があるでしょう。

落ち着いた雰囲気から醸し出される大人の余裕や自信というのは、社会経験を積んで得られることが多いので、彼らはまだまだ経験不足なのです。

そのため女性は、年下や同年代彼氏では満たされることのない落ち着きや頼りがいを、年上男性との恋愛に求めるようになると言えます。

年上男性と交際をして自分を高める

女性が年上男性とお付き合いする場合、お互いの違いを受け入れやすくなりますし、相手からの助言を素直に聞き入れて、自分自身を高めることが出来るのではないかと期待します。

また、年上男性から大人の付き合い方を学びたいと考える女性も多いです。

年上男性に多くの魅力を感じているからこそ、彼氏がいてもお付き合いをしてみたいと思ってしまうのですね。

まとめ

彼氏以外に年上男性との恋愛を求める女性の心理についてお話しして来ましたが、ご理解頂けたでしょうか。

年上男性との恋愛を求める女性とのお付き合いを考えている方は、ぜひ、銀座クリスタル倶楽部にご入会下さい。

私たちスタッフに、出会いのお手伝いさせていただけますと幸いです。