自分では好感度が高いと思って振る舞ったつもりでも、女性目線でみるとNGな振る舞いというものはあるものです。

交際クラブを通じた出会いでも、女性は初回のデートで相手が紳士的な人かどうか見極めていることが多く、結果次第では次のデートにつながらなくなってしまうこともあります。

そうならないために、女性目線から見た紳士的なデートとNGデートについて、お伝えしたいと思います。

初対面の印象はとてもインパクトが強い

初対面の印象はとてもインパクトが強いことをご存知の方も多くいらっしゃることでしょう。

そして、初めに植え付けられてしまった印象を途中で変えることが難しいことも十分ご存知だと思います。

これは初頭効果と呼ばれていますが、お付き合いがスタートするかどうかは、最初のデートで相手に紳士的な印象を与えることが出来るかどうかがカギを握っていると言っても過言ではないのです。

年上男性とのお付き合いを望んでいる女性の多くは、男性に紳士的な振る舞いを期待しています。

そのため、自分が期待していた紳士的なデートと大きくかけ離れてしまった場合は、お付き合いすることは難しいと判断してしまうでしょう。

好印象を与える紳士的な振る舞い

それでは、女性から見た紳士的な振る舞いについて、お伝えしていきます。

まずは、デートプランの中に入ることが多いカフェやレストランで好印象を与える方法についてです。

女性には上座をすすめましょう。

上座をすすめることで、彼女をゲストとして大切に扱っている気持ちを示すことができます。

食事中には、彼女の飲み物が空になったらすかさず次の飲み物をすすめるようにすると好印象です。

お支払いの際は、女性が化粧直しなどで席を外したときに済ませておけば、紳士度はさらにアップします。

デートの後に、無事に帰宅したかどうかの確認や、今日は楽しい時間が過ごせたことをメールで伝えるのも良いでし

ょう。

勘違いのNG行動

それでは、女性から見ると勘違いのNG行動についてもお伝えしておきます。

お食事に出かけた際、会計時に女性にゴールドカードを見せたり、現金で支払うときに支払い金額が相手に分かるようにしてしまうと、多くの女性はスマートでないと思ってしまうようですね。

また、一緒に歩いているときに、お相手の歩くスピードや歩幅を気にすることなく自分のペースで歩かれてしまうと、とても残念に感じてしまいます。

ほかにも、初デートにもかかわらず自宅まで送ろうとすると、女性から見るとかなりなNG行動と思われてしまうことも。

帰宅時間が遅くなってしまうことによる親切心からであっても、今後お付き合いをするかどうか分からない相手に自宅を知って欲しいとは思わないのが女性の心情です。

まとめ

女性から見た紳士的な振る舞いやNG行動ついてお伝えして来ましたが、銀座クリスタル俱楽部の男性会員の皆様には、既にご存知のことも多かったかもしれません。

ですが、そういった当たり前の行為や思いやりが大切だということを、改めてご確認いただけるきっかけになりましたら幸いです。

人生経験が豊かな年上男性だからこそ、女性は多くのことを期待してしまうのだと思います。

何気ない気遣いをしてもらえることで、理想の紳士的なデートという印象を与えられますよ。

よろしければ参考にしてみて下さい。