優雅な男性が好きな女性の本音 投稿日 by

「優雅な男性が好き!」という女性が、最近増えています。

優雅な男性と言われて、貴方はどのようなイメージをしますか。

お金があって羽振りが良く、王子様キャラの男性でしょうか。

交際クラブに登録する女性は、礼節をわきまえた淑女も多くいらっしゃいます。

そんな女性が口にする「優雅な男性が好き!」とは一体どのような意味なのか、本音を探っていきましょう。

優雅とはライフスタイルの問題ではない

男性の立場から見て「優雅な男性」と言われると、誰もが羨むような生活を送っている方をイメージしませんか。

超高層マンションに暮らしていて、高級外車を愛用していて、年に何度も海外旅行に訪れたり、三ツ星レストランで豪華なお食事を楽しむなど。

華やかな生活を楽しむ男性に女性は憧れるのだと思われるかもしれません。

しかし女性の本音では、お金の余裕や生活の優雅さというよりは、心のゆとりがポイントになります。

心にゆとりがあり、普通の男性に比べて、時間が緩やかに流れているような感覚です。

緩やかな時間を過ごせる

時間が緩やかとはどのようなことなのか、疑問に思われるかもしれません。

現代において、世の中の多くの男性は時間にゆとりがなく、追われるように過ごしています。

仕事や情報、人との付き合いに追われ、分刻み、秒刻みで忙しくしている男性は少なくありません。
そんな自分が「できる男」だと安心している方もいらっしゃることでしょう。

ところがこういった男性は女性の立場から見ると、「ちょっと余裕がない人」「ゆとりがない人」と思われているものです。
女性は男性にもっとかまってほしいと感じている方も多く、仕事や情報に追われて、あくせくと分刻みで動いているような男性では不安になってしまうのです。

自分が相手にされていないと感じ、自分のペースに合わせてくれない人と思ってしまいます。

包み込んでくれるような男性

女性が好きな優雅な男性は、心にゆとりがあって、あくせくせず、女性をふんわりと包み込んでくれるような男性です。
時間や仕事を気にすることなく、自分のペースを乱さずに、ゆとりを持って生きている男性が好きなのです。

女性にやたらと気遣いをして、ただ優しいだけの男性とも一線を画します。
マイペースでありながら、自分よがりではなく、一緒にいて気持ちに豊さが生まれてくるような男性のことを指します。
忙しなく生きていると、女性から敬遠されてしまうので気を付けましょう。

優雅に生きてみよう

今の時代、常にスマホを抱えて情報に追い回され、分刻みで忙しく仕事をしている人も少なくありません。
やりがいがある、充実しているように感じても、女性からはつまらない、自分を見てくれないと思われてしまうこともあります。

交際クラブで過ごす時間くらいは、日頃の仕事のことや忙しさは忘れて、優雅な男性を演じてみませんか。

思い切って時計を外し、SNSを見ないようにすることもおすすめです。

まとめ

優雅という言葉にも、さまざまな意味があります。
男性が考える優雅と、女性が好きな優雅な男性のイメージは大きく異なるようです。

あくせくせず、心や時間にゆとりがあり、ふんわり女性を包み込んでくれるような、一緒にいて心の余裕が持てる男性が好きというのが女性の本音なのかもしれません。

交際クラブではそういった、本音の出会いを求めている方が多いのも事実なのでしょう。