女性にとって、カッコいいと思うパパの特徴とはどのようなものなのでしょうか。
おしゃれな服装をしていたり、顔が整っている、雰囲気や仕草が大人の男性で素敵など、女性によってその定義はさまざまです。

今回は、女性が見て思う魅力的な男性についてお話しします。

女性から見て魅力的なパパ

女性から見て魅力的と思われるには、見た目ももちろんですが、内面も重要です。
特に女性は、他者に与える行為に対してカッコいいと感じる傾向にあります。
相手を思う行動は、カッコよさやモテという以前に人間性の豊かさが反映されるもの。

まずは内側からカッコいい男性になれるよう、行動から意識してみましょう。

内面が「カッコいい」と思われる特徴は?

①余裕のある男性

余裕のある男性は、落ち着きのある人にみえます。

急なトラブルにも慌てずに対処ができたり、しっかりと考えて行動できる男性は女性にとって頼れる存在であること間違いなし。
また、何事にも気遣いと対応力で的確に対処できる方は、余裕のある男性といえるでしょう。

②趣味に没頭できる男性

何かに夢中になれる男性は、女性にとってキュンとするポイントです。
趣味やスポーツをストイックに楽しんでいる真剣な姿が、女性にとってセクシーに映ることも。

交際クラブでは事前に女性の情報を知ることができますので、共通の趣味などを探しておくのも良いでしょう。

③スマートにエスコートできる男性

一緒にいて自然なエスコートをしてくれる男性は、女性からみても高評価。
ただ、完璧なエスコートを目指す必要はなく、道を歩くときは車道側を歩いてあげたり、重い荷物を持ってあげたり、ドアを開ける、階段で女性の後ろを歩くなど、簡単なことで良いのです。

パパ活でも、そういったシーンはたくさんあるはずです。
女性を気遣う気持ちがあれば自然とできてしまうのものばかりなので、実践しやすいでしょう。

④店員さんやお年寄りなどに優しい男性

女性の考える「カッコいい」は、誰にでも分け隔てなく優しくできる人です。
お店側にミスがあっても店員さんにイライラしなかったり、妊婦さんやお年寄の方に席を譲ったりと、困っている人を守るような行動は女性から好かれます。

レストランでのお食事の際は、ぜひ気を付けたいところです。

⑤悪口やネガティブなことを言わない男性

自分を大きく見せるために誰かを批判して見下したり、悪口を言ってしまうような男性は、あまり良い印象を持たれませんよね。
比べるものがないと自分を立たせられないような人は、カッコ悪いと思われてしまうでしょう。

⑥人生経験が豊富である男性

自信を持っている男性は素敵ですよね。
そんな自信は、豊富な人生経験からくるものでしょう。

さまざまなことをご経験された中で、困難を避けずに乗り越えてきた方は、後の人生に役立てたり、誰かの相談に対して的確なアドバイスを送ることができています。
そういった男性は、女性はもちろん、同じ男性からも好感を抱かれるでしょう。

これぞモテるパパの見た目とは!?

①清潔感がある

こちらは必須条件といっても過言ではありません。
最低限の肌の手入れはもちろん、無精ひげや加齢臭など、見た目を清潔にするための努力はとても大事です。
清潔感は女性の目を引くだけでなく、人前に出る際のマナーでもあります。

女性側も、パパに会うためにそういった点には気を付けてくれているはずです。

②引き締まった体

女性は男性の引き締まった体が大好きで、カッコいいと思われる代名詞でもあります。
引き締まった体は自己管理ができていると見なされ、周囲からの信頼も厚く、ご自身にも自信が持てるようになります。

最近は女性でも筋トレを行ったり、ジムに通っている方も増えているので、共通の趣味として会話の種になるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ご自身の容姿にあまり自信がないという方も、内側からこうした意識を持つことで、自然と自信は生まれるものです。

女性からアプローチされたい、交際クラブでデートをたくさんしたい男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。