「モテたい!」と考える男性の方は「趣味」を活用しましょう。
そうすることで、共通点がある方との関係作りが上手くいきやすいです。

特に、パパ活をする上では、趣味が年齢差を埋めるツールになることもあります。
もし趣味と呼べるものを持っていない場合は、今から始めても決して遅くはありません。
自分が楽しめることはもちろん、女性からの好感度の高いジャンルを選ぶことがおすすめです。

今回の記事では、女性からモテるおすすめの趣味をご紹介します。

モテる趣味①料理

「料理」はハードルが高いですが、女性ウケ抜群。
手料理ができる男性はモテるので、今からでも少しずつ始めてみましょう。

料理なんて無理と思った方。
真面目に捉えすぎるのではなく、簡単な物でも作れるようになると思って、チャレンジしてみるのもおすすめです。
何も出来ないよりも、簡単な物(チャーハン、カレーなど)なら作れると言える男性なら、女性ウケはとても良いですよ。

女性側も料理好きな方なら、都内にあるキッチン付きのレジデンシャルホテルの部屋をおさえて、一緒に料理を楽しむの良いかもしれませんね。

モテる趣味②スポーツ

「スポーツ」は一緒に楽しむことが出来る趣味。
健康目的で取り組む人が多いはずです。

ただ、ガチすぎるスポーツは女性と一緒に楽しめませんので、その場合は応援しに来てもらう名目で、デートに誘ってみるのも良いでしょう。
  
苦手でも問題ありません。
始めたばかりでも女性と一緒に行うことでモチベーションも上がり、続けやすくなります。

運動が苦手という方は、「スポーツ観戦」がオススメです。
出来なくてもルールなどを覚えて一緒にスポーツ観戦することで、一体感を味わうこともできますし、さわやかな趣味は女性ウケも良いので是非始めてみましょう。

モテる趣味③映画鑑賞

映画はカテゴリーが豊富なので、どのような女性にもウケが良いはずです。
「映画鑑賞」が趣味の女性も多いですし、さまざまなジャンルがあるので、満遍なくチェックしましょう。

また、好きな映画について語り合うことで一気に親密になれるはずです。
気になる女性の好きな俳優やジャンルが分かれば、関連する映画を観て詳しくなることも出来ますし、次回作の話からデートに発展しやすくもなるでしょう。

モテる趣味④読書・音楽鑑賞

自分の知らない知識を教えてくれる男性は、やはりモテます。

ゆえに「読書」「音楽鑑賞」を趣味にするのも効果的です。
一冊読了するのはそれなりに時間がかかりますから、本を読む時間を確保する必要があります。
逆に、それができるということは、心にも余裕を持てる一石二鳥な趣味となります。

音楽に関しては、好きな音楽は十人十色。

意中の女性が好きな音楽はぜひおさえておきたいですし、トレンドを常にチェックしておいて損は無いでしょう。
また、内容を忘れてしまうことも多いので、良いなと思った情報はメモをしておくか、すぐにアウトプットすることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

趣味がある男性は「自分の時間も大切に出来る人」として、好感度が高くモテるはずです。
それに、共通の趣味があれば「じゃあ、今度の休みに一緒に楽しみましょう」と、デートに繋げられます。

逆に、趣味を持っていないというだけで、女性を誘える機会を逃してしまっているかもしれません。
そうならないよう少しずつでも行動力を上げ、趣味を広げて女性と会話を増やす機会を作っていきましょう。