遠距離恋愛と聞くと続けるのが難しそうと思ってしまう方が多いようですが、交際クラブで知り合った女性と、順調に遠距離恋愛を楽しんでいる男性会員様も結構いらっしゃいます。
本日は、交際クラブでのカップルにも参考になる、遠距離恋愛を続けるためのキー・ポイントやメリットについて探ってみましょう。

遠距離恋愛のメリット

遠距離恋愛は直接会える機会が少ないので、長続きしないと思ってしまうかもしれませんが、実はメリットもたくさんあります。
まずは、遠距離恋愛のメリットについて見てみましょう。
直接会える機会が少ないというのはデメリットでもありますが、反面メリットでもあります。なかなか会うことが出来ないからこそ、久しぶりに会えたときの嬉しさはとても大きいものがあるでしょう。

また、会う機会が少ないということはマンネリ化しにくかったり、お互いに新鮮な気持ちでいられたりすることも期待出来ます。
一緒にいられる時間は限られていますので、一緒に過ごせる時間を大切にしようと、より充実した時間を過ごすことが出来そうです。

恋人との時間も楽しみたいけれども、自分の時間も大切にしたいと思っている人にとって、遠距離恋愛はその両方の希望を叶えてくれる可能性が高いでしょう。
恋人がいつでも会える距離に住んでいる場合は、恋人から急な呼び出しやお誘いがあることもあるかもしれません。
けれども遠距離恋愛の場合はそうした予定外の急な呼び出しやお誘いはまずありませんので、予定変更を余儀なくされる状況は起こりにくいでしょう。
好きなときにいつでも恋人と会いたいと思っている人にとって遠距離恋愛は辛い恋愛になってしまうかもしれませんが、しっかりと仕事や趣味の時間も大事にしたい人にとってはメリットのある恋愛と言えそうです。

遠距離恋愛を長続きさせるキー・ポイント


それでは遠距離恋愛を長続きさせるキー・ポイントは何でしょうか?
自分にとって遠距離恋愛に多くのメリットを発見出来ても、相手も同じように感じているとは限りません。
まずは遠距離恋愛についてお互いの気持ちにズレがないか、確認しておくことをおススメします。

相手が頻繁に会いたいと思っている場合は、お互いの顔を見ながら話すことが出来る機会をなるべく多く設けることが必要になります。
今のご時世、オンラインを利用すれば相手の顔を見ながら話をすることが出来ますので、なかなか直接会えないという相手の不安を減らすことが出来るでしょう。

また、直接会うために長距離の移動が必要ですから交通費がかさんでしまうことになります。そこは、経済的に余裕のある男性側がきちんと女性にお渡しをしてあげるなど、一定のルールをあらかじめ決めておき、女性を安心させてあげると良いでしょう。

銀座クリスタル倶楽部では、全国でのデートが可能!

当倶楽部の女性会員は東京近郊だけのご登録ではなく、地方にもたくさんいらっしゃいます。
それゆえ、会員様のご希望の場所に女性を呼んでいただいてデートをしていただくことが可能
そこでフィーリングがあった女性とは、年に数回程度でも、遠距離恋愛のような形でデートを重ねて関係を継続させている会員様もたくさんいらっしゃいます。
気軽に会えない距離にいるからこそ、お相手の女性も貴方をより大切にし、久しぶりに会えた際には、ドラマチックなデートになるのです。

まとめ


遠距離恋愛のメリットや続けるための注意点などについてお伝えして来ましたが、いかがでしたか。
実際に遠距離恋愛をおこなったことがある女性へのアンケートでは、5割以上の人が遠距離恋愛をしてみて良かったと回答しています。
これらは、パパ活において、遠距離のパパとの意識調査においても通じる結果だと思います。
「時間を有意義に過ごせるようになった」、「相手をより思いやれるようになった」などが理由としてあげられていますので、遠距離恋愛はパパ活においても、自分自身の成長のためにも有意義な恋愛と言えるかもしれません。