女性という生き物はいつでも癒しを求めています。
ですが、一体どんな言葉や仕草に癒されているのか…?男性からしたら全く検討もつきませんよね。
そこで今回は、女性を癒す言葉や仕草についてまとめてみましたので是非参考にし、彼女や好きな人の心を鷲掴みしてみてください。

癒される言葉

・一緒に頑張ろう

世の中では女性は子供を産み家事をし、子育てをする。というイメージの方も多くいらっしゃいますよね。
仕事は誰かが頑張りを見ていてくれますが、家事や子育ては残念ながらその頑張りは自分だけしか知らないのです。
そんな時に「頑張ってるね」等…他人事ではなく「一緒に頑張ろう」と言ってくれるだけで、癒され安心するでしょう

・甘えていいんだぞ

女性にも甘えるのが下手な人はたくさんいます。ですが、本来女性は甘えたい生き物です。素直になれないだけですので、大好きな彼女なのであれば「いつでも頼れる場所があるんだよ」という意味で「甘えていいんだぞ」と声をかけてあげてください。

・何かあったら言ってね

このような言葉をかけられると、いつでも頼れる相手がいるようで女性は安心します。
そしてその言葉は癒しに繋がり、あなたともっと一緒にいたいと感じるのです。

・いつでも味方だから

「いつでも味方だから」といわれたら、自分は1人じゃないんだと実感することが出来ます。
たった1人でもそのような言葉を言われたら、どんな敵にも勝てるくらい心強く・嬉しく感じるものです。

・前よりキレイになったね

女性は常に女でありたい。そう思っています。
それは大好きな彼にいつまでも自分にドキドキしていて欲しいから。
その頑張りを褒められた時、女性は嬉しさと癒しを感じるのです。
何より、自分の変化を見ていてくれ認めてくれる男性がいたら、それだけで心奪われてしまうかもしれません。

・一緒にいると癒される

自分が癒されるだけではなく、癒してあげたいと思うのも女性の特徴です。
自分と一緒にいることで癒しを与えていると思うととても嬉しい気持ちになります。

・俺だけ見ていて

この言葉を言われると、彼に独占されているようで愛をしっかり感じる女性はとても多いですし、癒しと同時に嬉しさも倍増します。

・大好きだよ

1番シンプルですが、やはりこの言葉を言われて癒されない女性はいません。
男性は気持ちを言葉にあまりしない人が多いので急に言われるとドキドキしますし、とっても癒されるのです。 

癒される仕草

・ゆっくりで穏やかな口調

女性はいつも急いでいる男性より、ゆっくりで穏やかな男性に癒しを感じます。
時がゆっくり動いているようでとても和むのです。

・いつも笑ってくれる

やはり笑顔は最大の癒しになります。
いつも怒っている人には緊張もしますし、近寄ろうと思えません。
寛大な笑顔は誰もを癒すことでしょう。

・ご飯を美味しそうに食べる

女性はご飯を美味しそうに食べる男性に癒しを感じます。
自分が作ったご飯を美味しそうに食べてくれるのはとても嬉しいですし、無邪気にご飯を食べる男性に母性本能をくすぐられるのです。
外出だとしてもこの人にご飯を作ってあげたいと感じるでしょう。

・誰とでも仲良くでき、表裏がない

人を見た目で判断せず、しっかりと中身と向き合う姿には信頼感が生まれます。
自分のこともしっかりと見た上で一緒にいてくれているんだと判断し、心を開きやすくなるのです。

・話をしっかりきいてくれる

女性は話を聞いて欲しい生き物です。その一方で男性は解決法を探すので気持ちにズレが出ます。
女性は聞いて欲しいだけなんだと認識してしっかりと話を聞いてあげましょう。
その姿に癒しを感じるのです。

・女なんだからと下に見ない

たまに女性を下に見ている男性がいますが、まず同じ人間であることを認識して接しましょう。
対等な扱いを受けることで女性の心も満たされるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
上記で紹介してきた言葉や仕草を意識すれば、自然と恋愛もパパ活も上手くいくでしょう。
物質的に満たされるだけでは満足しないのが、今の世の中だと思います。
特にパパ活をしている女性はそのような傾向にあるように感じますので、気になる女性がいる方は是非実践してみてくださいね。