モテる男性と聞くとどのような男性を思い浮かべますか?優しい男性、面白い男性…様々な意見があると思いますが、その中でも頼りになる男性はとてもモテると思いませんか?
今回は、そんな頼りになる男性の特徴をまとめてみました。

エスコートの精神がもたらす「頼もしさ」

女性は自分より強いものを好む傾向があります。
それは「守られたい」「リードされたい」という気持ちが強いからです。
頼りになる男性は安心感がありますし男らしさを感じますよね。
その為、女性は恋に落ちやすくなるといえるでしょう。

女性が重要視する学ぶべき属性

・自分をしっかり持っている

意見がコロコロ変わったり、優柔不断の男性を頼もしいとは思えません。
女性という生き物は人の意見に流されやすいからこそ、他人の意見に惑わされず信念を持つ男性はとても男らしく魅力を感じます。

・判断力がある

いざという時に、適切な判断ができる男性は頼りになります。
それは色々な経験を重ねてきているからこそ出来ること。
そういった姿をみて女性は男らしいと感じるのです。

・安心感がある

頼りになる男性は何より安心感があります。
女性は守られたいという気持ちがとても強いので安心感を求める人が多いのです。
心強い味方がいると女性も一緒に強くなれます。

・行動力がある

自分の発言に責任を持ち、行動できる男性は頼もしいですよね。
たまに口だけの人もいますが、女性はそういう男性を魅力的とは思いません。
口だけではなんとも言えるのです。
しっかりと行動に移すことで頼もしい・カッコイイと思われます。

・一途に人を想う

男性は女性に比べて異性に目移りしやすい生き物だからこそ、1人の人を大切にできる男性は素敵だと感じます。
何より女性は自分を1番に想っていて欲しい生き物なので、安心を与えることで女性にも余裕ができ良い関係が築けるのです。

・女性のことを理解する

やはり女性を理解する事は大切です。
女性の言動や行動の心理を理解できる人は女性を不満にさせる事がなく、安心感があります。
モテたい、頼りがいのある男性になりたいと思った方は女性について学ぶのが良いかもしれません。

・常にリードする気持ちを持つ

女性は男性にリードされたいという気持ちが強い生き物。
リードされると「守られている」と感じることができるからです。
自分から意見を提案してみたり、行動してみたりと、常にリードする気持ちを持てば女性も頼もしいと感じるでしょう。

・どんな場面でも対応できる知識をつける

緊急事態が起きた場合にも頼りになる男性は即座に動くことができます。
その為には日頃から知識をつけておく事が大事。
いざという時に頼りになる男性はとてもモテます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
女性は常に守られたいという気持ちを持つ生き物なので、頼りになる男性は圧倒的にモテるということがわかっていただけたのではないでしょうか。
特にパパ活では女性の方が年下…。ただでさえ「頼りたい」と思っている方とのお付き合いが多くなると思います。
女性も頼れるパパに出会いたいと願っていますので、マッチングするその日まであなたも是非頼れる男性を目指してみてくださいね。