男性の皆様はパパ活女性と初デートをするときにリラックスさせてあげることは出来ていますか?
実は、パパ活をしている女性が満足感を得やすいデートって相手に威圧感を感じずにリラックスして楽しめたという時が多いのです。
この心理を知らずにひたすら自分の感情優先でデートをしてしまう男性は少し気を付けたほうが良いかもしれません。
今回は、パパ活で初めての顔合わせの時に女性がリラックスして話しやすいと感じて貰える会話術をご紹介いたします。

女性との会話に共感は必須

男性の脳と女性脳の違いというのは存在します。
脳の違いは物事の捉え方や感情の処理の仕方まで深く関わってくる部分です。
女性は会話をするときに相手に共感を求めています。
男性はどちらかと言えば、ダラダラと話すことはせずに結論に早く持っていきたがったり、会話に意味を探すことが多いでしょう。
ですが、女性は正反対で会話をしながら相手と共感するポイントを探って味方かどうか安心感を得たいのです。
自分に寄り添ってくれる人だと分かると自然とプライベートな話題も抵抗なく話してくれるようになります。
ですが、男性にあまり共感をしてもらえないと感じた時は女性は、このパパと付き合うイメージが湧かないし、あまり自分のプライベートな部分は教えないでおこうと距離を取りたがるのです。
なぜかというと、相手は自分に共感をしてくれない=味方ではないから安心できないという思考になってしまうんですね。
仲良くなろうにも相手が安心してくれないと深く知り合うことはできません。
女性との会話には共感が必須と心得て、無駄話も楽しむくらいの遊び心を持つと良いでしょう。

女性の良いところを見つけたら照れずに誉める

男性の中には誉め言葉を使うことが苦手な人が多い印象にあります。
ビジネスのシーンだと自然に出る言葉がプライベートになると使えないなどもよく聞きますね。
ですが、誉め言葉というのは相手とのコミュニケーションを取るうえで絶大な威力を発揮します。
褒められて悪い気をする人はいません。むしろ大人になるにつれて当たり前とされることが多い中で、自分が頑張っていることや大切にしていることを褒められる機会は、ほとんどなくなります。
中には褒めるポイントが分からないという男性もいますが、パパ活女性は気合を入れてデートに来ているので、ある意味褒めるところだらけといっていいかもしれません。
また、相手を褒めるということはちゃんと観察していないと出てこない言葉です。
なので、褒められた女性は自分を見てくれているんだという喜びで貴方への好感度が上がります。
褒めるということは良いことずくめなのです。女性の良いところを見つけたら恥ずかしがらずに言葉にして伝えてみてください。
相手の喜ぶ顔や反応が嬉しくて言った側も満足感を得られることでしょう。
でも、ただ褒めればいいというわけではないので、上滑りな誉め言葉の羅列にならないように気を付けましょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
女性が満足感を感じやすいデートって実は些細なことで良いのかもしれません。
ほんの少しの気遣いでリラックスして貰えて会話も弾むなら惜しむことないことだと思いませんか?
素敵なお付き合いは、まず会話からとも言えるでしょう。