いきなりですが、交際クラブにご入会している男性の皆様。
モテるために何か日頃から取り入れていることはありますか?モテるためにできる事はたくさんあると思いますが、中でもお肌のケアは重要ポイント。
女性は男性の肌をよく見ており、どんなに整った顔でも肌が汚いだけでモテからは離れてしまうもの・・・。
そこで今回は、美肌を手に入れる為にできるスキンケア習慣をお伝えして参ります。

すべすべ肌はパパとして自慢出来るポイントになる!

美肌を作るには日頃から肌を意識して生活していく事が大事です。どのようなことが効果的なのかをみていきましょう。

・念入りに肌のケアをする

綺麗な肌を作り維持するためにまずは洗顔で汚れを落とし、保湿するのが基本です。
洗顔は朝と夜の2回行います。肌荒れの原因は肌の汚れや新陳代謝の低下なので洗顔は欠かせません。
洗うときもゴシゴシ強く洗うのではなく、洗顔フォームを泡立て、肌の上で優しく転がすと、泡が汚れを吸着してくれます。
タオルで拭くときも、ガシガシと拭かずに肌に押し当てて水気を吸収させるように拭くと良いでしょう。
洗顔が終わったら保湿を必ずして下さい。
基本的なケアは化粧水をつけて肌に水分を補い、乳液を重ね乾燥を防ぎます。さらにモテ男は美容液やクリームなども使い肌を徹底的にケアするのです。
最近ではエステに通う男性も珍しくありませんからね。

・肌に良い日常生活を送る

美肌を心掛けているモテ男は、日常生活でも肌への労りを忘れません。
例えば食事は3回規則正しく摂ったり、その他にも栄養バランスをしっかり考え、ビタミンやミネラルが豊富な野菜や果物は多めにします。
そして、意外かもしれませんが美肌を作るには質の良い睡眠も欠かせません。睡眠中は成長ホルモンが分泌され、肌の新陳代謝を促してくれるからです。
成長ホルモンは眠ってから3時間後を目安に分泌されますので、最低でも6時間以上睡眠をとるとお肌も喜ぶでしょう。

  ・肌トラブルが発覚したらすぐに解決する

もしも肌トラブルが起きてしまった場合は、自然に治るのを待つより、病院で診てもらう事をおすすめします。
大人の肌荒れは自力で治すとなると、下手したら悪化しかねません。特に男性の肌は女性より皮脂が多く乾燥しやすいので、ケアの方法を間違えると逆効果になることも・・・。

美肌になるためにやってはいけないこと

美肌を目指すなら以下の事はできるだけさけるようにしましょう。

・紫外線をたくさん浴びる

紫外線は、美肌の敵です。
紫外線は、皮膚組織を破壊して皮膚内部にダメージを与えます。
その結果、肌の弾力を奪い、しわやたるみの原因に・・・・
また、そばかすなども紫外線が原因と言われてます。
しみやそばかすが目立つ肌は、それだけで老けて見えてしまうので、そうならないように心掛けておきたいポイントですね。

・不規則な生活をする

美肌を作るには規則正しい生活が欠かせません。特に睡眠はとても大事。
すこやかな肌を保つためのターンオーバーは睡眠中に活発化します。寝不足が続くとその周期が遅れ肌荒れの原因となりますので、質の良い睡眠を心がけましょう。
また、睡眠の質は仕事への活力・集中力や、メンタルにも影響があります。

・タバコを吸う

タバコを吸うことで肌が血行障害を起こしてしまいます。
それが肌荒れやシワの原因となりますので、タバコはできるだけ控えるようにしましょう。

まとめ

綺麗なお肌の男性は、それだけで女性からの印象が良いものです。
一番最初に目に入り、会話をするときもお肌は視界に入ってきますからね。
何より、モテる男性はこうした細かい所も努力していることがおわかり頂けたかと思います。
パパ活で人気の男性も、年相応に見えない(若く見える)キレイめな方が多いです。
たかが肌、されど肌。
肌から作り出されるイメージはかなり大きいのでまずは肌ケアから始めてみませんか?
何か参考になれば幸いです。