世の中には既婚者を好きになる女性や、既婚者だからこそモテる男性がいらっしゃいますよね。
実は既婚男性が魅力的に見えるという、恋愛において有利になる理由があるのです。
そこで今回はなぜ、既婚男性がモテるのかをご紹介していきます。

 既婚者の男性がモテる理由

①結婚のイメージがわく

家庭を持つ既婚者の男性には生活感を感じ、その男性との結婚生活をイメージすることができるのです。
女性は、結婚に対して憧れを持っている人も多く、結婚適齢期の女性は特に強い願望を抱いています。
ですので、結婚をイメージしやすい男性に親近感がわき、魅力を感じやすいのでしょう。

②禁断の恋に惹かれる

人は禁止されると反対に興味を持つことがあります。
世間一般では、認められない『禁断の恋』に惹かれてしまうこともあり、不倫はその刺激的な恋にドキドキする人も多いのです。

③手に入らない魅力

他人のものが魅力的に見える、ということもあります。
人間は、手に入らないと思うと余計に欲しくなる生き物です。

なぜ既婚者の男性がモテるのかを分析

・余裕と落ち着き

すでに結婚し家庭を持ち、一家の主となった男性は、独身男性にない余裕と落ち着きがあります。妻という良き理解者を得て自信と安定感を手に入れていますので、女性から見れば大人の男性として魅力的に映るのも不思議ではありませんね。

・忍耐力と包容力がある

結婚している男性は、奥さんや子どもとの生活の中で我慢していることも多く、忍耐力がついています。
また、独身男性に比べて相手を許容することに慣れているため、包容力があるのです。
自己中心的な考えや行動も少なく、それが器の大きさや余裕があるように感じられることも…。
女性に対してガツガツしない姿勢が知らない間に好感度を上げているのです。

・女性を理解している

結婚後、女性はヒステリックになったり喜怒哀楽が激しくなることもあって…。
既婚男性は、そんな女性との生活をしているので女性の本質をよくわかっています。
そのため、女性の感情の起伏や扱いに慣れているのです。

既婚者の男性がモテる為には?

 ①自分に自信を持つ

まずは、自分に自信を持つことが大切です。
自信がある男性はモテます。
これは既婚者に限らずモテる要素。
ですので、まずは自分に自信を持ちましょう。

 ②余裕を持つ

モテる既婚男性になるには、非常に大事な要素です。
女性は、既婚男性に対して余裕があるイメージを持っています。
どんな時でも焦らず余裕の心を持ちましょう。

 ③清潔感を出す

清潔感を出すには、服装・髪型・爪・お肌の4つを綺麗にしておきましょう。
この4つを綺麗にすれば、自然と清潔感は出てきます。
清潔感を出してモテる既婚者になりましょう。

 ④経済的余裕を持つ

経済力はその人の高さを表します。
経済力を高めるには仕事ができる男性になるのが一番です。
人間性ももちろん大切ですが、人としての能力が高まればモテるのは当然といえるでしょう。

まとめ

既婚者の男性がなぜモテるのか?理由がわかりましたか?
単純に既婚者の男性だからモテるのではなく、人間的魅力にあふれていからです。
逆にいえば、未婚とか既婚とかが関係なく、そういった振る舞いを自然とできる男性が『モテる男性』となるのかもしれません。
交際クラブに登録している女性は、けして未婚・既婚で選んでいるわけではありませんが、既婚者の方は自分の魅力アップの一つの武器として活用してみてはいかがでしょうか。