男性の皆様は、何か趣味をお持ちでいらっしゃいますか?
趣味は必ずしもなくてはならない・趣味がないとパパ活で不利になるということは一切ありませんが、素敵な趣味を持っていることは恋愛やパパ活において有利になる可能性が高いのです。
そこで今回は、女性にモテる・恋愛に有利になる趣味についてお話ししていきたいと思います。

恋愛と趣味の関係性

まず、恋愛と趣味にはどのような関係があるのでしょうか?
直接的な関係というよりは「デートの誘いやすさ」や「相手との距離の縮め方」に大きく関係するものだと思います。
例えば、趣味が同じな二人であれば初対面でも一気に意気投合しますよね。
趣味はその人が好んでいるものであり、生きがいともいえるもの。
だからこそ、相手の趣味に共感できたり興味を持つということは、恋愛において有利にはたらくといえるでしょう。
また、同じ趣味を持っていなかったとしても、マイナーな趣味でない限りデートのネタにもなります。
例えば趣味がグルメであれば「美味しいお店をたくさん知っている人」として、立派なアピールポイントにもなりますし、食べることが嫌いな人はほぼいませんので、そのままデートのお誘いに繋げることもできるでしょう。
自分の趣味を魅力的にアピールしたり、趣味を武器にすることでスムーズに関係を築くきっかけにもなるのです。
逆に、そうしたことを目的として「女性ウケの良い趣味」を見つけておくのも良いと思います。

女性に好印象な趣味5選

では女性にとって好印象な趣味はどのようなものか?みていきましょう。

①スポーツ全般

スポーツ全般というのは、スポーツの種類もそうですが、観戦と実践があります。
例えば女性に「一緒にサッカーしようよ」とは誘えませんが、「サッカー観に行かない?」と誘うことはできますよね。
賑やかな場所が好きな女性には喜ばれるデートプランがスポーツ観戦です。

②グルメ

美味しいお店を知っている男性は、それだけで素敵にみえるものです。
趣味で開拓しているグルメをシェアしてあげるということで、気軽にデートにも誘えます。

③旅行

パパ活としての関係では旅行に行く機会はなかなかないかもしれませんが、行ったことのある場所の話や体験談で盛り上がる可能性は非常に高いです。
それに旅行が趣味な二人なら、見知らぬ土地に行くという点からデートプランは無限大にあります。
必ずしも宿泊する必要はありませんので、日帰り旅行を楽しんだりと毎回アクティブなデートが楽しめそうです。

④ドライブ

ドライブが趣味な男性も、女性から見ると好印象。
単純に運転している姿が好きという女性も多いですし、ドライブデートで夜景などベタなプランでもやはり感動してしまうものです。
車好きな男性に注意して頂きたいことは、専門知識をひけらかさないこと。
男性同士なら盛り上がる話題でも、女性にとってはちんぷんかんぷんなんてことも…。
お相手の女性が車に興味があるかしっかりと見極めて会話を楽しみましょう。

⑤読書や映画

読書や映画は、おすすめし合ったりできるので、話題に事欠きません。
映画はデートで行くこともできますし、その後の会話にも繋がるのでおすすめ。
読書に関しては、知識が広がるというメリットもありますし、知的な趣味として好印象であるといえるでしょう。
以上の5つはあまり好き嫌いもなく、男性らしくもあり女性にとっては好印象な趣味です。
「趣味がない…」という方は、これを機に上記で挙げた5つの中から趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

趣味の話から自然とデートに繋げよう

もしもデートに誘いにくい…きっかけが欲しい…と考えていた男性にとって、趣味は救世主となることでしょう。
趣味の話題は初デートでも出てくるので、その際に自然と次回のデートの約束を取り付けることもできると思います。
「今度連れて行ってあげるよ」
「今度一緒に観に行こうよ」
このように自然に誘えてプランニングしやすいのです。

まとめ


趣味の話題は、二人の共通点だったり、会話を広げるきっかけにさえなれば良いものなので、あまり難しく考えずに色々なものにチャレンジしてみることをおすすめしますよ。
年の離れた女性と出会うチャンスの多いパパ活で、ぜひとも趣味の話題を活かしてデートをしてくださいね。