はじめに

はじめに

交際クラブは、お茶やお食事からスタートするデートが一般的ですが、男性の頭を悩ませるのが、「会話のネタ」ではないでしょうか。
沈黙を恐れるあまり空回りしてしまっては、初回のデートだけで終わってしまうこ可能性もあります。 そこで、今回は「女性がデート中に出されると嬉しい話題」について提案させて頂きたいと思います。

髪型や服装について

これは会ってすぐに取り入れたい話題ですね。
「写真で見たときの印象よりも大人っぽいね」、「写真よりも綺麗だね」などと素直に褒めてくれると女性は喜びます。

デート前日の行動について

これもデートの序盤に取り入れると自然な話題です。
いきなり仕事や趣味を話題にするよりも、「昨日の夜は何をして過ごしていたの?」などと聞く方が自然な会話ができておすすめです。 深い話題に入る前のトークとして相応しいのではないでしょうか。

仕事の悩みについて

仕事の悩みについて

当クラブには、普段出会えないようなVIPな男性会員様がたくさん入会しているということから、「価値観を広げたい」、「仕事の悩みを相談したい」と思い登録してくださる女性も多いようです。

さりげなく、仕事のことを話題にして、悩みなどを聞いてあげると、「頼りがいのある男性」という印象を与えることができ、好感を持っていただけるはずです。
このときに気をつけなければいけないのが、自分の仕事は我慢して、聞き役に徹してあげるということです。
自慢話と受け取られるような過度な話題は避け、まずは女性の話を聞いてあげてくださいね。

流行りのテレビ番組、本、映画、グルメについて

初デートでは、重い話題よりも、軽めの話題を中心にお話しをするのが得策でしょう。
男性よりも、女性の方が流行の情報に強いので、素直に聞いてみてはいかがでしょうか。 最近ハマっているテレビ番組や、最近観た映画、美味しいと感じたお店や感動した本などを話す上で、相手とのマッチング度も分かりますよね。

また、「○○(話題の映画名)は観た?」と聞いてみて、相手の女性が、「まだ観ていないです。」と答えたら、「じゃあ、今度一緒に観に行こうよ!いつにする?」と2回目のデートのお約束が簡単に取り付けることができそうです。

旅行について

旅行について

旅行が趣味という女性は多いものです。
日本国内や海外など、女性によってお好みはさまざまですが、「行ってよかったところ」、「もう一度行きたいところ」、「行ってみたいところ」などを聞いてみましょう。 女性は喜んでお話をしてくれるはずです。

同時に、「仲良くなったら、一緒に行きたいね~」などと冗談っぽく言ってあげると、女性はドキドキしてくれますよ。

恋愛観について

相手の女性とある程度、打ち解けることができたら、恋愛観に関する話題を出すのもオススメです。
交際倶楽部での出会いですから、過去の恋愛のお話をしても何ら不自然ではありません。 好きなタイプなどを聞くのも良いでしょう。

この話題では、相手を口説けるか否かの見極めができる瞬間でもあります。
初デートなので、女性が少し態度に出すような曖昧な顔をしたら、すぐにやめて、別の話題を振るようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。
是非、高級交際クラブでデートをする際の参考にしていただければ幸いです。