マンネリの解消法 投稿日 by

はじめに

はじめに

せっかく長くお付き合いできる女性を交際クラブで見つけたのに、「あれ?彼女のことは大切だけれど、一緒にいても楽しくないかもしれない」という思いが出てきてしまってはいませんか。 交際クラブで長いお付き合いのできる相手を見つけるのは、簡単ではありません。それは交際クラブに限らず、どんな出会いでも同じかもしれませんが、特に出会いを求めている男女が集まる場では、交際に対して前向きなあまり、理想が高くなってしまっている方がよくいらっしゃいます。

理想的な相手を見つけたにもかかわらず、他にもたくさんの登録女性がいるので、他にも素敵な女性が現れるかも・・・と思って、やっと見つけた女性を逃してしまうということにもなりかねません。 彼女のことを嫌になる決定打がないのであれば、今の退屈な時間はただのマンネリといえるかもしれません。 他の女性を探す前に、マンネリ解消を図ってみてはいかがでしょうか。

何もない日にちょっとしたサプライズをしかけ、彼女の新鮮な反応を楽しむ

いつもと同じデートを繰り返すのも悪くはないですが、、女性は新しいものが好きで、サプライズが大好きです。 誕生日やクリスマスなどのような記念日は、お互いが何かあるだろう、何かするだろうと暗黙の了解で行動するようなっことも多いと思います。 あえて何もない日に、いつもよりおしゃれしてゴージャスなレストランでディナーをとる、ディナークルーズなど普段行かないような少し気恥ずかしいようなデートを味わうのも良いものです。 ほんの少しの発想の転換で、彼女の気持ちも新鮮になるというものです。

一緒に旅行に出かけ、いつもと違う場所で同じ時間を過ごしてみる

一緒に旅行に出かけ、いつもと違う場所で同じ時間を過ごしてみる

一日の内の数時間を一緒に過ごすのが、交際クラブでの多い出会いだと思います。だからこそ、数日間の旅行などに出かけてみると、良い部分も悪い部分も見えて、より深く相手を理解することができるのではないでしょうか。 同じものを見て、同じものを食べて、感情を共有し合う、これこそ人とコミュニケーションをとる醍醐味ではないでしょうか。

二人でできる共同作業などの時間を持ってみる

交際クラブでのお付き合いで、お互いの家に行き来するという機会はなかなか無いと思います。 ですので、キッチンのあるコンドミニアムのような場所を借りて、一緒に料理を作ってみるのはいかがでしょうか。 お互いに協力して生産性のある作業をすることで、今まで知らなかった面も見えてきたり、より関係性が深まるということもあるようです。

マンネリの解消には、そんなに突飛な発想はいらず、いつもの日常ではないほんの少しの非日常を楽しむところからスタートするのではないでしょうか。