銀座クリスタル倶楽部は、貴女のパパ活応援致します

日本一の女性会員数

17,000 名突破

銀座クリスタル倶楽部 TOPへ

過去の恋愛話を語るパパの心理

両想い、片想いにかかわらず、過去にいくつか恋愛経験をされている人は少なくないでしょう。

「コイバナ」という言葉があるように、恋の話は興味を引くものです。

しかし、現在お付き合いのあるパパの過去の恋愛についてはいかがでしょうか。

今回は、好きな人が過去の恋愛を話す時の心理を紹介していきます。

パパ活にも、ぜひお役立てくださいね。

# パパの過去の恋愛、気になる?ならない?

現在お付き合いが続いているパパの過去の恋愛は気になりますか?

もし、自分なら、彼に過去の恋愛の話をすることはできるでしょうか。

割り切った関係であっても、彼に過去の恋愛を話されると、その話の女性に嫉妬をしてしまったり、「過去の女性と自分が比べられているのか」と思い、平常心を保てなくなるかもしれません。

どうして過去の恋愛話をするのか、彼の気持ちがわからなくなってしまうこともあるでしょう。

それは、女性なら誰しもが抱く感情です。

もちろん、パパ活という間柄であっても。

もし、あなたが恋愛話をするとしたら、どのような関係の人に話しますか。

恋愛はとてもプライベートなことなので、簡単には話しづらくはありますが、信頼できる友達には打ち明けることができるでしょう。

反対に、あまり親しくない、心を許していない人には積極的に話しません。

そのことから、パパがあなたに過去の恋愛を語る心理がわかります。

あなたが信頼できる親しい人にしか過去の恋愛を打ち明けないように、彼もあなたが信頼できる人だからこそ、過去の恋愛を話すことができるのです。

信頼してくれるのは嬉しいけれど、なるべく聞きたくないと思ってしまいがちですが、彼が過去の恋愛を語るのは、あなたへの思いがあるから。

次は、信頼しているからこそ、あなたに過去の恋愛が話せるという男性の心理を探っていきましょう。

# 過去の恋愛話をパパがしてくれたら

男性があなたに過去の恋愛を話すのは、「あなたにもっと自分のことを知ってほしいから」です。

楽しい恋愛の話であれば、自分と付き合うとこんな楽しい恋愛ができるというあなたへのアピールになり、逆に失恋やトラウマな話は、お付き合いをするうえではこんなことを知っておいてほしい、といった証拠でもあります。

ふたりの関係がまだ浅い場合には、パパの好きな女性のタイプや恋愛観を受け、彼があなたとどんな恋愛をしたいのか理解することができ、今後の仲を深めるためのヒントにもなるはずです。

また、彼がどんなことに傷つくのか、どんな点に自信があるのか、女性に対してどんなことが許せないのか、話の中からくみ取ることもできるでしょう。

その時には、あなたの返事の仕方も重要なポイントになります。

ささいな一言で関係が悪化してしまわないように、彼の感情に寄り添った返事をしてあげてくださいね。

否定的な言葉は避けるのが賢明です。

# まとめ

パパがあなたに過去の恋愛の話をするのは、あなたを信頼している心の表れであり、プライベートを打ち明けることで、関係をもう一歩深めたいからこそ。

過去の恋愛から彼の人間性を知り、お互いの秘密を共有することで、彼と今まで以上に親密になれるのではないでしょうか。

あなたが素敵なパパに出会うためのお手伝いを、銀座クリスタル俱楽部にさせてください。