銀座クリスタル倶楽部は、貴女のパパ活応援致します

日本一の女性会員数

17,000 名突破

銀座クリスタル倶楽部 TOPへ

パパ活で年の離れた男性と交際をするメリットとは?

付き合うなら絶対に年上!という年上派の女性は多いのではないでしょうか。

確かに、年上男性と付き合うメリットはたくさんあります。

楽しいパパ活を送るために知っておくべき、年上の男性と交際する際のメリットやデメリットを確認しましょう。

# 年上男性には魅力がたくさん!

まず、年上男性は経験豊富なので、精神的に余裕を持った大人な人が多い傾向にあります。

良くも悪くも女性の扱いにも慣れているので、女性を喜ばせることや不安にさせないことに長けているのです。

リードするのも上手なので、安心して付き合えるのがメリットでしょう。

年上男性にとって、年下女性はいつまでもかわいいものです。

甘えられるのが好きな年上男性も多いので、甘えたい女性にとってはぴったりかもしれません。

また、歳を重ねた分だけ知識も豊富なので、日頃の生活では知ることができないような、いろいろなことを教えてもらえるのもメリットと言えます。

仕事の面でもプライベートの面でも、人生の先輩としてアドバイスをもらえるのはもちろんですが、ジェネレーションギャップを逆手にとり、昔の歌手やその時代の流行などを知ることもできるのです。

自分の知らない世界を教えてもらうことができ、視野が広がるのは年上男性ならではの大きなメリットでしょう。

# 年上男性と交際をすると避けては通れない問題

年上男性と付き合う上でのデメリットの一つは、年上であることに加え、男性の方が平均寿命も短いので、先立たれる可能性が高いというところです。

パパ活とはいえ、共に人生を過ごす時間が短くなる可能性があり、辛く寂しい思いをするかもしれません。

また、先ほど触れたジェネレーションギャップには、メリット・デメリット両方の側面が存在します。

音楽や流行などはレトロなものとして受け入れられるかもしれませんが、前時代的な価値観を持っている年上男性も少なくありません。

そうした価値観を共有できれば問題ないのですが、お付き合いが長くなればなるほどズレが生じてしまうこともあるのです。

# パパとのお付き合いは何に気をつければいいの?

年上男性は包容力があり、頼りになるのでついつい甘えてしまいがちですが、いつも寄りかかってばかりでは負担に思われてしまうこともあるかもしれません。

お金の面でも精神的な面でも甘えっぱなしになるのではなく、たまには彼に甘えさせてあげましょう。

長く付き合うのであれば、対等な関係を築く努力も必要です。

年上だからといって何でもできるわけではありません。

得意・不得意は人にもよりますし、性格も人それぞれなので、彼が苦手なことは補い、協力し合うことを心がけましょう。

# まとめ

いかがでしたでしょうか。

パパ活では「年上男性」という一括りのラベルで見るのではなく、人それぞれだということを理解し、その人個人を見るようにすることが大切です。

一人の男性として、良い部分も悪い部分も認めてあげることで、価値観の違いがあってもお互いを尊重し合える、理想的な関係が築けるでしょう。