銀座クリスタル倶楽部は、貴女のパパ活応援致します

日本一の女性会員数

17,000 名突破

銀座クリスタル倶楽部 TOPへ

大和撫子に教わるモテ女性の極意とは

日本女性の美しさをナデシコという花になぞらえた、大和撫子という言葉があります。

おしとやかで奥ゆかしい、控えめながらも凛々しさがあることを、可憐な花を咲かせるナデシコにたとえました。

男女平等や女性の活躍が叫ばれる現代にあっては、男性の三歩後ろを歩いて、常に男性を立て、男性を陰ながら支えるといったイメージは、少し古く感じるかもしれません。

しかし、パパ活といった現代のシーンでも、大和撫子な女性は男性からモテるというのは事実なのです。

# 大和撫子の特徴

大和撫子は、内面の美しさと外見の美しさを兼ね備えた女性への賛辞の言葉でもあります。

しかし、黙って男性を立てるだけでは、ただの「都合のいい女」になってしまいます。

大和撫子は男性を立てるのが上手ですが、それを裏打ちしているのは高い教養です。

教養というのは、単に学歴や偏差値のことを指すのではなく、身につけた知識をいかに振る舞いにいかせるかどうかも含めた能力のことを言います。

知識や教養を身につけた男性が多い交際クラブでのデートでは、より気に掛けるべきでしょう。

大和撫子は聡明で、その場に適した振る舞いができる人でもあるのです。

言葉遣い一つをとっても、美しさが表れています。

人の悪口は、内容はもちろんですが、話しているときの表情も美しくは見えません。

大和撫子が美しく見えるのは、誰に対しても態度を変えず、穏やかに振る舞っているからこそと言えるでしょう。

外見にも気を配っているのが、大和撫子の特徴の一つです。

清楚なメイクやファッションを好み、シンプルな持ちものが多いですが、一つ一つ洗練された上質なものを身につけています。

派手なファッションは好まず、淡い色や優しい色味を好みます。

長く美しい髪や透き通るような白い肌も、大和撫子の特徴です。

日本では元来、白い肌が好まれてきましたが、現代でも白い肌は女性の憧れであり、男性からも好まれます。

日頃から欠かさずお手入れをした髪や肌は、女性を美しく、魅力的に見せてくれるということを大和撫子は知っているのです。

交際クラブでも、素敵なパパに選んでもらえるように、こうした点を参考にしていきましょう。

# モテ女性の極意は大和撫子から学ぶ

時代によって、女性の美しさの基準も変わります。

モテ女性は現代の大和撫子として、古来からの大和撫子に学んでいるのです。

現代では働く女性が増え、共働きの家庭も増えました。

そんな中で、女性が三歩後ろを歩き、陰ながら支えるというのはナンセンスです。

ただし、相手を尊重するという精神は、現代の大和撫子にも受け継がれています。

女性が働くようになった現代だからこそ、お互いが相手を尊重することが大切です。

# まとめ

いかがでしたでしょうか。

おしとやかに振る舞い、高い教養を身につけるという点は、いつの時代もモテ女性に共通した特徴です。

パパ活をするうえでも、大和撫子を意識することで、よりお付き合いが円滑に進むことでしょう。

聡明であることは、芯の強さや凛々しさにつながります。

誰に対しても平等に接し、できる限り敵を作らず、賢く立ち振る舞うことは、モテ女性の極意と言えるでしょう。