銀座クリスタル倶楽部は、貴女のパパ活応援致します

日本一の女性会員数

17,000 名突破

銀座クリスタル倶楽部 TOPへ

パパ活女子が増えているワケとは?

皆さんは「パパ活」という言葉をご存知ですか?
パパ活と聞くと、愛人や援助交際と想像する人も多いことでしょう。
ですが、実は今、副業としてパパ活を始めている女性や、結婚生活や環境に満足していない男性が経済的に女性を支援していたりと、パパ活の需要が急増しているのです。

今回は、そんなパパ活の実態をお話しします。

# パパ活とは?

パパ活とは、経済的に余裕のある男性と一緒に楽しく過ごし、対価として女性が経済的サポートを受けることです。

経済的に支援をしてくれる、パパのような存在のパトロンを探す活動という意味で、2016年にSNSを発端に世に広まりました。

そこから年々知名度が上昇したことで、パパ活をする女性が増えてきているのです。
2020年には、支援してくれる男性よりも女性のほうが多くなってきており、支援者を求める女性にとっては厳しいのが現状です。

しかし、支援してくれれば誰でも良い訳ではなく、お互いに満たしあえるようなパパを見極めなければいけないのです。

# パパ活では何をするの?

パパ活は、普通のカップルと同じような感覚でデートをします。
カフェやレストラン・水族館・映画・ショッピングなどを一緒に楽しみます。

一般のカップルとの違いをあげるならば、基本的に男性の年齢では一回り以上、場合によっては二回り以上も年の離れた方とのお付き合いになります。
そういった男性は社会的地位が高い方が多く、同世代の異性とは経験も包容力もグンとお持ちでいらっしゃる方ばかりです。

# パパ活のメリット

パパ活をしていると、日常生活ではありえないような、貴重な体験ができるというメリットがあげられます。
金銭的な支援をしてもらえるだけでなく、パパ活で経済的に余裕のある男性と過ごすことで、大人の世界観を堪能できたり、人脈作りに繋がり視野が広がります。

同じ時間を共有する中で、貴女の知性や教養も深まっていき、自分磨きへと繋がることでしょう。

# パパ活人口が増えている理由

パパ活人口が増えている理由としては、以下のようなものがあげられます。

・女性の場合、収入や今の生活に不満がある

・男女共に刺激を求める

・「映え」を求める時代

・恋愛の自由が増している時代背景から

このようにさまざま考えられますが、一番は時代の変化といえるでしょう。

これまでの常識では考えられない価値観が生まれ、急速に広がっていく今の時代…。
恵まれた環境にいるにも関わらず不満が出てきたり、周囲の人と比較してしまう現状。
そうしたことから、心の拠り所や救済の手段としてパパ活をする人が増えたのでしょう。

# まとめ

いかがでしたでしょうか。
さまざまな理由をきっかけにパパ活に興味を持って始める方がいますが、共通して言えることは自分がパパ活を通して、どのように成長していきたいかのイメージを持つことが大切です。

周りがやっているから始めるよりも、パパとの時間をどのように今後の人生に活かしていくのか。
主体性を持って行動できると良いですね。

パパ活をしてあなたの人生が良い方向に進むよう、応援しています。