銀座クリスタル倶楽部は、貴女のパパ活応援致します

ドS男子の恋愛傾向について解説

漫画やドラマでも大人気の「ドS男子」
ツンデレ&クールな姿が女性の心をキュンキュンさせますよね。
今回はそんなドS男子の恋愛傾向について解説。
ドS男子を狙っている女性は、ぜひ参考にしてみて下さい。

# ドS男子の恋愛傾向

さっそくドS男子の恋愛傾向をみていきましょう。

①女性にちょっかいを出す

ドS男子は気になる女性に意地悪をしたり、ちょっかいを出したりします。
これは「自分を意識してほしい」と気を引こうとしている行為であり、可愛いものです。
この可愛さが、多くの女性の心をギュッと掴むのでしょう。

②アメとムチ戦法

アメとムチは恋愛テクニック「振り子の法則」に似ているものです。
気になる女性に対して、あえて冷たい態度をとった後で、急に優しくしてきます。
この真反対の行動は、やられた方の感情を揺さぶるもの…。
不快感があった後、反対の感情が働くと人は心を奪われます。
こうしたアメとムチ戦法をとることで、女心を鷲掴みにするのです。

③ツンデレ

ドS男子は、そのプライドの高さや恥ずかしがり屋の面から、自分の行為がバレないようにしていると考えられます。
なのでつい、あまのじゃくなことをしたり、ひどい言葉を言ってしまうもの・・・。
本人はその後「なんでこんなこと言ってしまったんだろう…」と後悔することもよくあります。

④刺激的な恋愛を求める

ドS男子は、非日常的な刺激を求めます。
安定した生活には飽きてしまうからです。そのため、多少のトラブルがある方が燃え上がると、わざと喧嘩をふっかけたりすることもあります。

⑤甘えられることに弱い

ドS男子は実は愛情に飢えており、自分が甘えたりするよりも「頼りにされたい、愛して欲しい」相手から愛情を与えられる方が、嬉しいのです。
もちろん相手を大切にしないわけではないが、常に自分が愛されているという感情に、浸っていたい傾向にあります。

# ドS男子の好きな女性のタイプ

子供みたいなところもあるが、なぜか憎めない。むしろ女心を奪われる…そんなドS男子が好む女性のタイプをみてみましょう。

・自立している女性

ドS男子は、彼女を自分のものにしたいという独占欲が強いですが、自分の言いなりになるおとなしい女性は好みません。
むしろ自尊心が高く、自立していて自分の芯をしっかり持っている、強めの女性を好みます。
そういう女性を自分が手に入れたというのも、燃え上がるポイントだからです。

・リアクションが大きい女性

ドS男子は、自分の行動や発言によって彼女がどのようなリアクションを取るか。これを楽しみにしています。
むしろ全く無反応だと白けてしまう・・・。
自分がついた嘘を全力で信じたり、辛かったら全力で恥ずかしがったりと、リアクションが大きい女性を好みます。

・負けず嫌いな女性

ドS男子は刺激的な恋愛を好むので、自分に完全に服従せず、むしろ多少反抗してくる女性を好みます。
恋愛をゲームのように楽しむドS男子にとって、「挑みがいがある女性」の方が楽しめるからです。

・天然で隙がある女性

ドS男子はハキハキと芯がある女性を好みますが、自分の話が一切通らない「完全に隙がない女性」は嫌がります。
ほどよく隙があり、多少天然な女性を自分がコントロールしていくことに楽しさを感じるからです。
このようにドS男子は自分と反対のタイプを好むと思いきや、対等レベルに渡り合える勝気な女性を好むことがわかりました。
会話のキャッチボールもパンパンできる方が好むので、様々な知識やボキャブラリーが豊富な女性を好きになる傾向があります。

# まとめ

ドS男子の性格や恋愛傾向、好きな女性のタイプを紹介してきました。
恋愛において最も相手の心を掴む「ギャップ」を生みやすい性格であることがわかります。
冷たい態度や、意地悪な発言から最初は悪い印象をもたれることが多いですが、ドS男子のことを知れば知るほどギャップを感じ、好きになってしまうのです。
交際クラブで出会う男性の中にも、もしかしたらこうしたドS男子が潜んでいるかもしれません。
もしも、ドS男子の属性を持ったパパに出会った場合は、今日の記事を参考にしてみて下さいね。