ピークエンドの法則

人は第一印象が大切であるとは、いつの時代も言われていることはありますが、それがすべてではないこともご存知かと思います。
では、ピークエンドの法則という言葉を耳にしたことはありますでしょうか?
ピークエンドの法則とは、一つの出来事の印象を決定づけるのはピーク時(絶頂期)とエンド時(最終局面)の情報であるという人間の思考をあらわしたものです。

例えば良いことがあったと思えるのは、その出来事のピーク時もエンド時も同様の感想を持ったからです。
もし同じ出来事があっても、最後に楽しい気持ちにならなければ良い出来事だったと心から思えません。
仕事に置き換えても同じで、ピークに「いい仕事をした」と感じても、最後が尻すぼみなら、「まあまあ、いい仕事だった」と感じてしまいやすいのです。
良い印象を人に残すには、「終わり」がまさに肝心なのです。
この法則からすると、別れ際に口にする一言や行動=エンド時に女性に良い印象を与えられると、たとえあまり話が盛り上がらなかったデートであっても、瞬間的にでも盛り上がれば良い感情を持ってもらえて、さらに別れ際の一言で女性に良い印象を与えると、たとえデートの間中盛り上がっていなくても、最終的には素敵なデートだったと思ってもらうことができるということなのです。
「終わりよければ全て良し」「去り際が肝心」という言葉があります。
最後の最後で良い印象を与える素敵なデートの演出方法をご紹介します。

【ストレートに気持ちを伝える】
「また会いたいな」、「楽しい時間を過ごせたよ」、「君といると落ち着く」など素直に自分の気持ちを伝えることで、嬉しいと感じる女性が多いようです。
ストレートに気持ちを伝えることで女性の気持ちを盛り上げられます。

【次のデートを約束する】
「次回は、行きたいって言っていたレストランへ行こう」、「今度はいつが空いてる?」など具体的に次のデートの約束をしましょう。
男性が初めてのデートで上手くいかなかったと感じている時は、同様に女性も盛り上げられなかったなと不安に感じている場合が多いようです。
次の約束を決めることで、「また会いたいと思ってくれた。」、「楽しいと思ってくれた。」と女性も安心します。

【相手を気遣う一言を添える】
「寒いから風邪をひかないように暖かくして過ごしてね」「夜道は暗いから気をつけて帰るんだよ」など紳士的な大人の男性の余裕を見せましょう。
「私のことを気遣ってくれる優しい方なのね。」とキュンとすることまちがいなしです。

【特別感を感じさせる言葉を言う】
「こんなに話しが合うのは君だけだよ」、「初対面だけど運命感じちゃうな」など
言葉にすると照れくさいようなセリフですが、実際に言われると女性は特別感を感じるようです。

交際クラブに登録に来る女性は、ラグジュアリーなデートや、紳士的な男性にリードされたいという素人の初々しい女性が多いです。
ぜひピークエンドの法則を応用して、別れ際こそ好印象を与える素敵なデートを演出してくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

フィーリングが合うと思う瞬間

当銀座クリスタル倶楽部では、HPに載っていない登録女性の詳しいプロフィールをお電話でお伝えしております。
このお電話では、登録女性の面接時での印象や、どういったお付き合いを希望しているのかなどもわかる限りご案内しておりますが、その際よく耳にするワードが、「フィーリングを重視したい」と言ったものです。
交際クラブでのデートに限らず、恋愛において大変重要になってくるのが、このフィーリング。
では、女性はどのような場面で、フィーリングが合うなと感じるのでしょうか。

○ 好きなものが一致した時
食べ物の好みや、趣味や映画など、好きなものが同じだと親近感が沸きますよね。
女性は自分の好きなものを誰かと共有したいという気持ちを強く持っています。
交際クラブに登録している女性たちも、男性会員様と好きなものが共通していると分かると嬉しくなるはずです。
デートの際に、何か好きなものが女性と一致した際は、「あ、僕と同じだな」と心の中に留めるのではなく、リアクションをするなど、女性に向けて発信することでグッと距離が縮まるのではないでしょうか。

○ 感性などに共通する点がある
映画を観た時など、笑うタイミングや泣く場面が一緒だったりすると、なんだか嬉しくなりますよね。
それは女性にとっても同じです。
特に笑いのツボは、大変重要になってきます。
自分の笑うポイントが相手と一致したら、嬉しくなりますよね。
楽しいことはもちろんのこと、感動や悲しいことなどを共有できることが多いと、二人の仲はより親密になれると言えます。
デートの際は、会話の中でお二人の共通点を、それとなく確認してみると良いかもしれません。

○ 家族構成や出身地などの生い立ち
家族構成が似ていると、誰でも親近感が沸きますよね。
特に兄弟構成などが一致すると、家庭内の雰囲気なども似ますし、会話の話題や心のパーソナルスペースの距離のとり方などの接し方もわかりますので、ある意味仲良くなりやすいと言えます。
特に出身が同じだと、ぐっと距離が近くなりますよね。
しかし、出身や家族構成が同じ等は、かなり限られた共通点になります。
仮に一致しない方でも、会話のネタで、家族のことを聞いてみたりすると、思わぬ共通点や、会話が盛り上がるポイント生まれるかもしれません。

こうして見ると、女性は価値観や境遇などが一致する男性に対して、フィーリングが合うと感じるようです。
ですが、一番は楽しい会話ができるかどうかが重要です。
会話が盛り上がると、時間が過ぎるのがあっという間に感じますよね。
時間を忘れるくらい楽しい時間を一緒に過ごせる相手は、フィーリングが合うと言って過言ではありません。
初めてのデートでは、楽しい会話を心がけると良いでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

知らない振りが二人の仲を盛り上げる理由

デートの最中、女性と話をしていると、ついつい「それ、知っている」と反射的に答えたくなる話題が出てくることがあると思います。
気になる女性との会話は、楽しいことの方が多いと思いますが、女性特有の話の長さやくどさは男性には理解しがたいものかもしれません。
故に、「そんなの知っているよ」と軽く流したくなってしまうことも少なくないかもしれませんが、あえて「知らなかった!」と振る舞うことによって、女性との会話がより盛り上げることができるのです。
では何故、知らないふりをすることが、大切になるのでしょうか。

実は人間とは男女を問わず、ある意味「先生」のように振る舞いたいという欲求があるのです。
新しいことを知ると「誰かに伝えたい」と、思いますよね。
せっかく、二人で楽しい時間を過ごすのでしたら、女性の話したいことを聞いてあげることによって、女性も気持ちよくお話しができますし、その後の雰囲気も良くなります。
そもそも、女性がそういった情報を話すのは、「貴方に伝えたい」といった健気な理由があります。
ですので、女性が積極的に伝えようとしているなら、なおさら知らない振りをすることが重要かもしません。
「知ってるよ」と返してしまうと、女性も話の腰を折られてガッカリするかもしれませんし、他に話したいことがあっても、話してくれなくなる可能性があります。
あえて、知らない振りをすることによって、女性も積極的に会話を盛り上げようとしてくれますし、貴方の話もちゃんと聞いてくれるようになるのです。

しかし、知らない振りをすることによって、女性に嘘をついていることになるのではないかと懸念される方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、この場合の知らない振りは、嘘をついているのではなく「空気を読んだ」上での行為になります。
デートは、いかに相手の女性にとって、居心地良く、気持ち良い時間を作れるかが肝です。
ご自身の経験や知識を話すことも、女性にとっては大変貴重な時間とも言えますが、相手が話したいことを話させることもコミュニケーションをとる上でとても大切です。

また、女性から教えてもらったことをあえて実践し、それを報告するのも大変有効です。
そうすることによって、女性も「覚えてくれてたんだ」とより嬉しい気持ちになりますし、貴方に対しての好感度もぐっとあがります。
デート中のコミュニケーションは、お互いのために必要なことです。
会話が盛り上がれば、次のデートに繋がる可能が高くなりますし、長期的なお付き合いも夢ではありません。
気になる女性との仲を盛り上げたい!という方は、是非実践してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

交際クラブでモテる男性

当倶楽部を初めてご利用の際は、ご利用方法などをご案内するお時間を作っていただいております。
その際さまざまなお話をお伺いするのですが、交際クラブそのものをポジティブに楽しめる方ほど女性にモテる方だと感じることが多くございます。
交際クラブそのものの出会いは、良い出会いもあれば、残念ながら思うようにいかない出会いとなることもありえます。
でもそれ自体を素直に受け入れていらっしゃる方ほど、お話をしていても楽しいですし、女性にモテる雰囲気をお持ちです。
若くて見た目の格好良い男性がモテるだろうから、ちょっと気後れしてしまう・・・という男性のお話をお伺いすることもございますが、決して若い男性だけが交際クラブでモテるわけではございません!!
交際クラブを利用する女の子は、モテる男性と出会うために登録しているのではありませんし、彼女たちは交際クラブで、自分の可能性を広げたいと思っています。未知の可能性を感じてくれる男性に出会い、自分自身を知るきっかけにしたいのではないでしょうか。
大学に通う女性などは、就職活動をするうえでの知識を得たいという願いを持って登録に来てくださることも多くございます。加えて、これまでに経験できなかったこと、自分では経験できないことを経験する機会を与えてほしいのではないでしょうか。
それが高層ビルにある高級感漂うバーでのひと時かもしれません。会員制レストランでの束の間の時間かもしれません。高級ブランドに身を包むことかもしれません。
必ずこれという正解があるわけではないですが、大学生の彼女たちが持てる力では成しえないことをいとも簡単にできてしまう年上男性に憧れ、接点が欲しいと思っているのです。
このような機会を与えてくれる余裕のある男性は、若い方ではいらっしゃらないと思います。そして、そのことだけで言えば見た目の良さは関係ありません。
格好が良くて若い男性を求めているならば、交際クラブに来ること自体が違っているのです。
ですので、若い女性とのお付き合いにご自身の年齢や見た目などで引け目を感じることはないのです。
それよりも年齢を重ねていることの余裕を女性に示すことが、女性から好感を得る一番良い方法なのです。
年齢を重ねた男性は、老舗のお店や高級な場所にもマッチする落ち着きを感じさせます。若くて洋服ばかりを気にする男性ではそうはいきません。さまざまな経験があるからこそ出せる精神的な余裕を体現する男性会員様は、胸を張って女性をエスコートすれば必ず好感を持たれるはずです。
モテる男性はへんにカッコつけず、これまでの経験に基づいた自信を漲らせているのです。
若い女性にモテて交際クラブを楽しむために、前向きなお気持ちで女性とのデート臨んでくださいね。
私共スタッフは、皆様に夢のようなお時間をお届けできるよう精一杯お手伝いいたします。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
女性との出会いは、ぜひ銀座クリスタル倶楽部をご利用ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加