【男性向け】交際クラブの顔合わせで緊張をほどく方法とは【体験談】

  • Posted on 12月 18, 2022 at 11:00 AM

交際クラブにおける顔合わせは、これからのお二人をつくる上で非常に大切な場面です。

まだ入会したての男性であれば、やはり緊張してしまうかもしれませんね。

初対面で緊張するのは仕方ないとはいえ、ガチガチに固まってしまっては、会話やデートを楽しめません。

加えて、顔合わせは今後の二人の関係を左右する大事な場面ですので、失敗したくない気持ちが強いかと思います。

本日は、交際クラブでの顔合わせを成功させるために、緊張とどう向き合えば良いのかポイントをご紹介。

女性への気持ちの寄り添い方についてもお伝えしますよ。

人が初対面の人と出会って緊張するのには、いくつか理由があるようです。

例えば、未知のものに対する本能的な警戒心。

失敗や嫌な想像をし過ぎてしまい、勝手に怖いイメージをつけてしまった。

そして最大の理由としては、自分を良く見せたい・思われたいという心理。

交際クラブでの顔合わせでも「相手に良く思われるかどうか」を気にして緊張してしまう男性が多い様子です。

顔合わせで素敵な女性との関係が始まるかどうかが決まるのですから、当然と言えば当然ですよね。

この緊張を和らげるためにおすすめなのは、視点を少し変えること。

自分がどう思われるかを気にするのではなく、相手がどういう人間なのかを考えるようにシフトチェンジしましょう。

自分のことで頭がいっぱいだと、他を気に掛ける余裕がなくなり、緊張や焦りが増していきます。

その結果、一挙手一投足「変に思われないか」を気にしてしまい、動きが不自然になったり、会話が固くなって、デートを楽しむ余裕さえ失ってしまうのです。

そうならないためにも、まずデート相手の女性について考えるのがおすすめ!

デートの際には、相手に対する興味や好意を積極的に伝えましょう。

質問や褒め言葉は、自分だけでなく相手の緊張も和らげてくれるはずです。

まずは周りを見る余裕を得ることが、緊張をほどく最大のポイントですよ。

それでは、緊張をほどくための具体的なテクニックをお教えします。

①質問や話題をあらかじめ準備しておく

多くの男性が「会話を盛り上げられるか不安」という点で、思わず緊張してしまうようです。

会話はその場で行われる”なま物”ですから、いくら事前にイメージトレーニングしても、なかなか上手くいかないですよね。

ただ、会話のやり取りは想像できなくても、質問や提供するネタ、話題などは事前に準備出来るのではないかと思います。

ネタ帳のように、メモに書いてポケットへ忍ばせてみてはいかがでしょうか。

会話のやり取りに慣れるまでは、心強いおまもりとなって「会話しなきゃ」「何か話さなきゃ」という緊張が和らぐはずですよ。

心配に対して事前に準備し「大丈夫!」と自信をつけることは、緊張をほどく有効な手段です。

実際、困ったときに使える手ですので、ぜひお試しくださいね。

②「今日緊張してるんだ」と素直に一言伝える

緊張しているのは、何も男性だけではありません。

年齢も若く、オファーを受けた側である女性の方が、もっともっと緊張している可能性も高いです。

ただ、お互いにガチガチな雰囲気のまま顔合わせが進めば、成功するものも上手くいきません。

そんなとき、年上で社会的地位もあり、さまざまな経験をしてきたであろう男性側が「緊張している」と伝えれば、どうでしょうか。

きっと一つの冗談のように場が和み、女性側も「こんな経験豊かそうな人でも緊張するんだ!」と、ホッと安心してくれるに違いありません。

お互いの緊張が少しほぐれるきっかけの一言になるはずですよ。

③自分語りよりも相手への質問メインで話を展開する

交際クラブ初心者の男性がやりがちなのは、自分語りで相手を置いてきぼりにしてしまうこと。

自分ペースで会話を展開すると、相手は相槌を打つばかりになってしまいます。

そうすると、男性側も話すことへの歯止めが効かなくなり、周りを見る余裕をなくしてしまう場合も。

結果的に、会話でのコミュニケーションというよりは、自分を知ってほしい演説のような状態になりかねません。

そうならないためには、基本的に会話のベースを相手に委ねた方がおすすめ。

相手への質問をメインに会話を展開し、相手が言葉に詰まるようであれば、先ほどご紹介したネタ帳を見ながら話題提供していくと、やり取りがスムーズになるはずです。

人間、質問をされたら「自分に興味を持ってくれているんだ」と好意的に思うもの。

質問のしすぎは相手も受け答えが大変になってしまいますので、ところどころネタ帳を見て、楽しいやり取りを目指しましょう。

交際クラブを利用するほど成功している男性であれば、ここまでご紹介した部分は、すでに心得ていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

ただ、他の利用者から一歩抜きんでた存在になるためには、もう一つプラスしていただきたい要素がございます。

それは、何と言っても、女性の気持ちへの寄り添い。

気持ちに寄り添うとは、分かりやすく言い換えれば、相手の立場に立って考えること。

実はこちら、女性同士では難なく行われている行動なのです。

観察力に優れ、相手と共感することで仲間意識を強めていく女性ならではの関係。

男性の男らしい強さと、女性ならではの寄り添いを兼ね備えた、ある意味、中性的な人物がモテる時代が来たということなのでしょうか。

そんな女性らしさを感じさせるには、デート中に相手が何を考え、どう感じているのかを想像しながら行動するのが大切。

それだけでも、女性からの反応に大きく違いが出るはずです。

例えば、前半でもお伝えした、どうしても緊張しがちな顔合わせでの場面。

相手が緊張しているのか、積極的に話したいのか、受け身でいたいのか。

彼女の様子を見ながら想像してみましょう。

先ほどもお伝えしましたが、決して、自分中心に喋ったり、気持ちを押しつけるような行動はしないように!

自分のことを分かってほしい気持ちがあるとは思いますが、されたときにどう思うかを考えて行動するのが肝ですよ。

相手の気持ちに寄り添う際、観察は必要不可欠です。

観察し、女性の気持ちを考えて行動すれば、相手からは「私のこと分かってくれている!」と絶賛されるはず。

その「分かってくれている感」は、他の男性とは一線を画した存在に格上げしてくれるはずです。

一呼吸おいて相手を観察し、気持ちを考えながら行動できるような余裕を身につけられると良いですね。

これは、とある女性登録者が実際に体験したお話です。

交際クラブに登録し、初めて男性からのオファーを受けた21歳のOさん。

男性からのオファーも、こういった形の出会い自体も、初めて体験する女性でした。

Oさんは、緊張で頭が真っ白になっており、デート中の挨拶や会話がガチガチにぎこちなくなってしまったようです。

その様子を察したお相手の男性は、Oさんににっこりと笑いかけ、

「お互いに初対面で緊張していますよね。今日はこの辺りでお開きにしましょうか」

と、当初の予定よりもかなり短い時間でデートを解散することに。

Oさんは、お相手の男性の機嫌を損ねたのかと心配しましたが、実際はそうではなかったとのこと。

その場で次のデートのスケジュールを決め、元々のお手当よりも少し上乗せした金額が渡されました。

「Oさんはせっかくここまで来てくださったんですから、お買い物でもしてくださいね。また楽しみにしていますね」

そういって、男性は颯爽と帰られたんだそうです。

Oさんはこんな風に思いやってくれる男性と出会えるなんて、思ってもみなかったと語りました。

何があろうとも、この男性との縁は大事にしようと思った出来事だったそうですよ。

こんな出来事に出会えるのも、紳士と素敵な女性しか利用していない交際クラブならではかもしれませんね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、交際クラブの顔合わせで緊張を上手く味方につける方法や、女性に寄り添うことの大切さについて、ご紹介いたしました。

女性と男性では、脳の作り方が違うと言われています。

お互いに異性の考えを完全に理解するのは難しく、だからこそ求め合ってしまうのでしょう。

ましてや、初対面の人間と出会う顔合わせでは、緊張が全くなくなることはありません。

そんな中で、完全に理解はできなくとも、女性へ寄り添える男性になれれば、モテに繋がるのは必至。

このポイントを確実に押さえ、すぐに女性と出会える交際クラブを利用すれば、出会いの数だけ愛人ができる、夢のような生活が待っています。

女性と顔合わせをする際は、ぜひ彼女への寄り添いを心掛けてみてくださいませ。

「私のこと、こんなに分かってくれる男性なんて初めて!」と言われるモテ男に変身できちゃうかもしれませんよ。

今回の記事が、顔合わせに疑問を抱いている男性の不安解消になれば幸いです。


Comments are closed.