芸術の秋到来!交際クラブの愛人女性と美術館デートが楽しい季節

  • Posted on 10月 9, 2022 at 11:00 AM

残暑も過ぎ去り、世間はすっかり秋一色ですね。

スポーツや食、読書など、さまざまな意欲が満載になってくる季節の到来です。

交際クラブで知り合った愛人女性といろんなデートがしたくなりますが、会員男性さまが注目しているのは、なんといっても芸術の秋なのではないでしょうか。

交際クラブのデート先としては、定番ともいえる美術館。

芸術の秋を堪能するにはぴったりの場所です。

そこで今回は、東京近郊にある美術館を改めてご紹介。

芸術の秋に愛人女性と訪れて、アートの感性を磨いてみてくださいね。

まず最初にご紹介しますのは、圧倒的な解放感を感じる「箱根彫刻の森美術館」です。

こちらは、温泉地として有名な、箱根にございます。

日本としては、初めて野外に作品を展示した美術館なんだとか。

箱根の山々をバックに広大な敷地を歩きますので、それだけでも他では味わえない開放感がありそうですね。

箱根彫刻の森美術館という名の通り、立体作品を中心とした展示を行っているのが特徴です。

美術館の象徴ともいえる「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」は、高さ18メートルにもなる巨大なタワー。

全面をステンドグラスで覆われているので、中に入れば幻想的な世界が広がっているんだとか。

また、立体作品だけでなく、絵画などもあります。

一番の目玉は、パブロ・ピカソの作品を集めた「ピカソ館」

319点もの作品を順次公開しているようで、一定の期間で展示物を入れ替えているようです。

普段アートに触れていない若い女性でも楽しめる美術館ですので、愛人と温泉がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

次にご紹介するのは、上野恩賜公園にある「国立西洋美術館

こちらの美術館は、モダニズム建築の提唱者でもあるル・コルビュジエの建物で、都心で初めて世界遺産に登録されました。

美術館に飾られているアートだけでなく、建物自体にも価値があると思うと感慨深いですね。

こちらの美術館で度々話題に挙がるのは企画展ですが、常設展のコレクションも見どころ満載。

6000点を数えるアートの数々は、モネの「睡蓮」やロダンの「考える人」など、有名な作品も数多く展示されています。

その多くは、松方幸次郎がヨーロッパで集めた作品、いわゆる「松方コレクション」と呼ばれるものなのだそう。

松方コレクションが国立西洋美術館に飾られることとなったのには、歴史的な背景が関係しているようです。

時は第二次世界大戦後、敵国遺産として松方コレクションはフランス政府に一時押収されました。

そこから二年後、返還の条件としてフランス美術館の創設を、フランス政府から通達がきたそうです。

日本政府はその要望を受け、1959年に国立西洋美術館を創設、松方コレクションは返還されたとのこと。

歴史的背景を押さえておくと、なおのこと美術館の存在が価値あるものとして感じられますよね。

愛人女性と訪れて、歴史の重みを感じてみてはいかがでしょうか。

さまざまな企画展で行くたびに楽しめる「国立新美術館」もオススメです。

こちらは六本木にございます。

国立の美術館としては、全国で5番目に開館を果たしました。

日本最大の展示スペースを誇っており、なんと面積にして1万4千㎡。

波打ったようなガラスの外観が美しく、何度訪れても見る者を惚れ惚れさせてくれます。

こちらの美術館の特徴は、独自のコレクションを持っていないということ。

広大な展示スペースを活かして多様な企画展を開催することで、訪れる度に楽しめる美術館となっています。

また、レストランやカフェが併設されているのも嬉しいですよね。

特に「カフェ・ド・テ・ロンド」は天空のカフェとも呼ばれており、若い女性の間でも話題となっています。

作品鑑賞に疲れたときは、二人でゆったり休憩しても良いかもしれませんね。

国立新美術館と同じく、六本木に存在する「森美術館」は若い女性達にも知名度があるかもしれません。

2003年、六本木ヒルズの53階に誕生し、日本で最も高い位置に存在している美術館と言われています。

現代アートを中心に、テーマ性をもった独自の企画展を続々開催中。

なんと展覧会中は休館なしで、夜遅くまで開館しているんだとか。

時間や日付に左右されずに訪れられるのは、高ポイントですね。

日本やアジアを中心に若いアーティストの作品が多く展示されています。

若い愛人女性であれば、古典的な作品よりも共感を覚えるかもしれませんね。

どんな世代でも楽しめる現代アートを、ぜひ六本木で楽しみましょう。

本日は、東京近郊の美術館をご紹介いたしました。

銀座クリスタル俱楽部には、絵画や骨とう品などの美術品にお詳しい会員様も多く、実際に、美術館デートをしている方もいらっしゃいます。

初回のデートよりは、フィーリングが合って継続的なお付き合いとなった際に訪れるのがおすすめです。

教養と感性を磨くには、実際にアートに触れるのが一番ですよね。

貴方と一緒に美術館デートを楽しんでくれる知的な女性は、銀座クリスタル倶楽部で出会えますよ。

隣を一緒に歩いてくれる女性を探しに、老舗の高級交際クラブ・銀座クリスタル倶楽部をご利用してみてくださいね。


Comments are closed.