○○○がある男性はモテます

  • Posted on 6月 19, 2022 at 11:00 AM

あなたはいつも、女性の話をどの様に聞いていますか。

男女の考え方というのは、なかなか分かり合えないこともたくさんありますよね。

これは脳の違いなので、お互いに理解するのは難しい部分かと思いますが、分かろうとする気持ちはとても大切。

女性は感情的に話すので、時に言っていることがめちゃくちゃに感じられることもあるでしょう。

交際クラブの女性が相手でも、同じシーンに遭遇するかもしれません。

そんなとき、貴方ならどうしますか。

果たして、女性の気持ちをしっかり理解出来ているのか、答え合わせをしてみてください。

男性の皆様は、物事を解決するために、話し合いが一番だと思う傾向にあるようです。

男女間でも、問題を解決しようと意見を述べただけなのに、何故か女性はお怒りモードという経験は、誰もがあると思います。

ですが、女性はそもそも、少し考え方が違うのです。

それは「話し合いがしたいのではなく、共感してほしい」ということ。

女性はただ「そうだね」「僕もそう思うよ」などと、わかってほしいだけなのです。

意見を言ったり、否定をすれば、自分が悪いと言われているようで怒りに走ってしまいます。

ですので、女性と会話をするときは、まず共感することを意識すると良いでしょう。

女性が男性に求めるもののひとつとして「安心感」があります。

話を共感して聞いてあげると、女性は「この人は理解してくれるんだ」と安心するのです。

共感力を持てば、多くの女性から求められる可能性が高まります。

それでは、具体的に共感力を高める方法をご紹介しましょう。

自分は共感力がないと思っていても大丈夫。

共感力というのは、誰でも身に付けられるものです。

共感力を高めるためには、まず相手の話をよく聞くことを心がけましょう。

相手があなたに何を伝えたいのかを、しっかり理解しなければなりません。

その中で「相手の言葉を繰り返す」といった、簡単な心理学的方法を取り入れてみるのも効果的。

同じ言葉を繰り返すことで、相手側はしっかり話を聞いてくれているんだと安心します。

例えば、交際クラブの愛人が

「今日は仕事でミスをして大変だったの」と言ったなら

「仕事でのミスか、大変だったね。どんなミス?」といったように返すことが大切になります。

単純な会話ですが、繰り返されることで、相手もしっかり理解してくれていると分かるのです。

ですが、全て同じ言葉を繰り返すのは、ロボットのようになってしまうので注意も必要。

出来るだけ、会話は自然なものを心がけましょう。

心理学的な手法は一つの手として、取り入れてみてください。

最後に、共感力を高める方法として、相手の気持ちを自分に置き換えてみるという方法もおすすめです。

人の話を聞くときは、つい他人事のように聞いてしまいますが、相手の気持ちを自分に置き換えてみましょう。

なぜ楽しいのか、なぜ辛いのか、なぜ怒っているのかを、相手の立場になって真剣に考えてあげるのです。

そうすれば、きっと相手の気持ちに寄り添うことができ、共感力も上がっていきますよ。

共感力は、意識することで必ず高まりますし、身に付きます。

共感力を身に付ければ、これまで以上に、女性がデートを受けてくれるでしょう。

デートの際は、ぜひ意識してみてください。

交際クラブでは、さまざまなタイプの女性たちが、貴方と会えることを楽しみにしています。

当倶楽部でたくさんの女性と出会い、今よりもっと素敵な男性を目指してみてくださいね。


Comments are closed.