交際クラブの女性にモテるヘアセット方法

  • Posted on 5月 15, 2022 at 11:00 AM

交際クラブで知り合った女性との初デート、清潔感が重要というのは分かるけど、ヘアセットの仕方が分からない。

こんな悩みを持った方は多いのではないでしょうか。

ベリーショートや坊主頭の人などは、そもそもヘアセットをする必要があるのかどうかも悩んでしまいますよね。

今回は、さまざまな髪型の人から考えるヘアセットの方法を紹介します。

交際クラブで紹介された女性との初デートにおいて、清潔感はなによりも重要すべきポイントです。

そもそもロングヘアの男性はワイルドな雰囲気が全面に出てしまい、女性との初デートには少し不向きだと言えます。

事前にショートヘアにするか、おくれ毛などが出ないようにしっかりと後ろで束ね、清潔感アップのために工夫が必要でしょう。

20代の若い男性がヘアセットをする場合、ワックスを使って毛先を遊ばせるスタイルがオシャレとして流行っています。

ただ、30代以降の男性であれば、しっかりと落ち着いた大人の魅力を持っている方が、女性人気が高いです。

毛先を遊ばせるスタイルは、若作り感が強く出てしまいます。

ジェルやグリースなどを使って、大人の雰囲気を持ち合わせた髪型にすることを心がけましょう。

いわゆる七三分けや、オールバックなど、額が出るようなスタイルが女性に清潔感を持たれやすいです。

グリースやポマードは油性の整髪剤ですので、スタイリングをがっちりと決めることはできますが、洗い流すのがなかなか大変です。

こういった整髪剤の洗い残しは、髪の毛を弱くしてしまったり、頭皮にダメージを与える要因となってしまう可能性があります。

毎日取り入れる整髪剤というよりは、ばっちりと決める場面か長時間ヘアスタイルを崩したくないときなどに使用したい整髪剤ですね。

ジェルは水溶性で、洗い流すのも簡単。

毛の細い人にも使用しやすい整髪剤ですので、取り入れやすいかもしれませんね。

また、世間ではポマードおじさんと揶揄され、ポマードの臭いがきついという意見がSNSを中心として話題になったことがあります。

ポマードの臭いは、成熟した女性に好印象となるように作られているものが多く、若い女性受けしない可能性も。

更に、古いものだと臭いが強くなってしまう場合もあるようで、自分でも気になるようでしたら買い直した方が良いかもしれません。

今では無香料のポマードも販売されていますので、時と場合によって上手に取り入れていきたいですね。

ビジネスシーンと同様で、起きたそのままの髪型でデートに臨むのは好ましいとは言えません。

どんな髪型をしている人も、少なからず準備をする必要があります。

割と毛量があり髪の長い人は、ドライヤーでブローをし、ワックスやジェルなどで形を整えた方が清潔感が増すでしょう。

坊主頭の人や毛量の少ない人も、寝ているときは皮脂の分泌が盛んですので、それが体臭へと繋がる可能性もあります。

臭いの気になる季節には特に、一度頭を洗うなどの手入れをしても良いかもしません。

坊主頭だからヘアセットは関係ないと思っている方は、より清潔に見えるためにどうすればいいのか、見直すきっかけにしてみてくださいね。

また、髪の毛が薄くなってきている人は、思い切ってベリーショートのヘアスタイルにするか、坊主頭にしてみてはいかがでしょうか。

とある企業がおこなったアンケートでは、およそ8割の女性が「髪の毛が薄くなったらショートにすることを期待する」と回答しています。

髪の毛を長くすることで薄い部分を補うようなやり方は、女性受けが大変悪いです。

不潔な印象すら持たれてしまう可能性もありますので、他のやり方を模索することをおすすめします。

他にも多くの男性が悩むポイントとしては、白髪に関してなどが挙げられますよね。

白髪が多くても、女性はあまり気にしないという人が多いです。

ただ、白髪が無い状態の方が圧倒的に若く見えるのは事実。

若見えのために白髪染めをする場合は、理容室にいって染めてもらうようにしてくださいね。

市販の染粉を使って自分で染めるのは不自然さが出ることもありますので、プロに頼んだ方がナチュラルに仕上がりますよ。

男性と女性では、それぞれのヘアスタイルに持つ印象が大きく違う可能性があるかもしれません。

銀座クリスタル倶楽部に登録するようなハイクラスな女性とのデートには、ぜひ清潔感を持ったヘアスタイルで臨むように心がけてくださいませ。


Comments are closed.