女性や愛人たちが言う「優しい」の意味

  • Posted on 9月 26, 2021 at 10:46 AM

女性に好きな男性のタイプを聞くと、多くの方が「優しい人」と回答します。

しかし、優しい人とは具体的にどういう人かという質問になると、聞いた人数分だけ異なる回答が返ってくることもしばしばです。

それほど、優しさの定義は人によってさまざまであると言えます。

男女間でも、優しい人の定義が異なるのは、往々にして想像がつくことです。

「優しい人が好き」という言葉はよく聞くものの、その「優しい」という言葉を男性はどのように捉えればいいのでしょうか。

交際クラブでも頻繁に言われるであろう、この言葉について記述していきます。

まず「優しい人がタイプ」という言葉自体には、さほど深い意味がないのを知っておきましょう。

聞かれたからとりあえず無難に答えただけ、という場合も多いのです。

女性の心理は、複雑そのもの。

言葉そのままの意味で受け取り、行動しては、思わぬ結果になってしまうかもしれません。

また、非常にややこしいことに、女性が言う「優しい人が好き」という言葉は、あながち嘘でもないのです。

とりあえずな無難回答に加えて、嘘でもないという、二段構え。

男性からしたら、この心情を受け取るのは至難の業と言えます。

とはいえ冒頭で記述したように、優しさの定義は個々人で違いがあり、明確にはできません。

つまり、優しいを追求すればする程に、謎にはまってしまうということです。

特に出会ったばかりの女性ですと、どんな感性で「優しい」を捉えているのかわからないものですから、様子をみるのが第一かもしれませんね。

例を出すと、頼りがいのある男性がタイプだという女性には、自分を守ってくれる行動に対して優しさを感じる、という人が多い傾向にあります。

女性の意見を尊重しようとするあまりに「どこに行きたい?何を食べたい?」と質問攻めにしてしまうことはありませんか。

守ってくれる=優しいと捉えている女性たちからしたら、残念ながら上記の行動は、優しさに入らないのです。

こういったギャップを埋める、便利な会話があります。

優しい人が好きと女性が言っていた場合に、こう聞くと良いかもしれません。

「具体的にどんな人?例えとか聞いてみたいな。」

このように、例えや具体例を伺ってみるのが良い方法です。

女性は興味を持たれるのが大好きな方が多いため、これは良い質問と言えます。

会話も生まれますし、新しい発見に繋がるかもしれませんね。

好きなタイプが人それぞれであるように、優しさの定義も十人十色です。

ある女性には好意的に映ったのに、他の女性にはそうではなかった、という場合も十分に起こりうること。

大切なのは、お相手女性が優しいと感じるかどうか、ということです。

女性が何に対して優しさを感じるかは、実際に接していくうちに掴んでいくしかありません。

長期戦になるかもしれませんが、優しさをアピールすることは、確実にお相手に好意的に映りますよ。

交際クラブに登録している女性たちに人気があるのも「優しい人」です。

たくさんの女性と出会い、攻略していきましょう。


Comments are closed.