若い女性が言われて嬉しいこと

  • Posted on 8月 20, 2021 at 11:20 AM

褒め言葉をかけることは、良好な人間関係を保つために必要不可欠な行為です。

仕事や友人関係だけでなく、交際クラブでの恋愛においても、女性を褒めるというのはとても重要な要素となります。

ただ、男性が褒められて嬉しいことと、女性が褒められて嬉しいことは根本的に違いますよね。

女性慣れしている男性であれば、彼女たちが喜ぶ褒め言葉の一つや二つ簡単に思いつくかもしれません。

ですが、褒めたつもりが、かえって女性の機嫌を損ねてしまった男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

なかには、若い女性が言われて嬉しい言葉などもう考えつかないと、悩んでしまう方もいるかもしれませんね。

今回は、若い女性が男性に言われて嬉しいことをご紹介いたします。

ぜひご参考にしてみてください。

まずは分かりやすいところから、女性の見た目に関して褒めてあげましょう。

今はファッション雑誌もネットで見られる時代ですし、流行に敏感な若い世代はおしゃれに余念がありません。

女性が身に着けているアクセサリーやヘアスタイルについて、軽く話題に触れてみるだけでも、嬉しく感じてくれるはずです。

女性は可愛く思われたい、綺麗に思われたいという考えが男性よりも強い傾向にあります。

だからこそ、褒められることで自尊心が満たされ、あなたを好意的に思ってくれるようになるでしょう。

ただし、しつこく褒めすぎるとセクハラになってしまう可能性もあるため注意です。

特に、容姿や体つきについての踏み込みすぎた褒め方は、いやらしいニュアンスが出てしまいがちなため避けた方が望ましいですね。

セクハラと感じるか否かは、相手女性の価値観で判断されます。

いかに女性が不快にならないように見た目を褒めてあげられるかどうかが、年上男性の腕の見せ所というもの。

他にも、見た目の変化に気づくのが苦手という男性であれば「相手の頑張っているところ」を褒めるのがおすすめです。

もし女性との会話で「夢中になっているもの」や「特に頑張っている出来事」などの話題が出たら、必ず覚えておくようにしましょう。

20代の女性は、頑張って仕事をしたいという気持ちがある中で、まだ独り立ちしていない部分もあり、自信を持ちきれない人がほとんどです。

そのような女性に対して、年上の男性が優しく接してあげれば、相手の不安を払うことが出来ます。

頼りにされる関係になれば、本物の恋愛に発展する可能性も十分にあり得るのです。

例えば、起業資金を貯めている若いパパ活女性がいたとしたら、第一に目標を抱いている点を褒めてあげてください。

この場面では、ネガティブな感想を言わないのがポイントです。

現代に生きる若者は、褒めて伸ばすが正解と言えます。

この場面で言える正しい言葉としては「若いのにしっかりと将来を見据えていて素敵だね」などでしょう。

第二に、大人の男性であればあるほどなせる業として、社会の知見を深めてあげることです。

若いからこそまだ知らないであろう、資金調達やマーケティングについて話してみてください。

若い女性は、大人の男性と話す機会はあまりありません。

人生の先輩だからこその視点で、説いてみてくださいね。

真剣に話を聞いてくれる女性であれば、そこも褒めるチャンスです。

「いい目をしている」「また賢くなったね」「野心があふれているね」など、場の雰囲気を読みながら感想を述べてみましょう。

積極的に使っていくことで女性自身のモチベーションも上がり、良い結果に繋がるかもしれません。

また、少し上級者向けですと、相手女性の気配りに関して褒めるとより理想的な展開になる可能性が高まります。

女性たちは決して周りに気付いてほしくて気配りをしているわけではありませんが、気遣いに対して「ありがとう」と一言あるだけでも嬉しく思ってくれるはずです。

女性が思いやりや厚意でしている行動に対して、普段から感謝を表すようにしてください。

しっかりと感謝を伝えてくれる年上男性に対して年下女性は「もっとしてあげたい」と尽くす気持ちが出てくるものですから、好意を抱いてくれるきっかけにもなるでしょう。

年下女性が嬉しくなる褒め言葉のポイントをご紹介しました。

ただ闇雲に褒めれば良いというわけではありませんのでご注意を。

また、お相手女性との距離がまだ近くない時点で褒めを多用し過ぎると、下心を警戒されてしまいます。

銀座クリスタルクラブには、お若くて可愛らしい素人女性がたくさん登録していますので、男性の皆様は、ぜひ今後も優しく接してくださいね。


Comments are closed.