香りは大事!パパ活女性が好む香り

  • Posted on 4月 18, 2021 at 4:56 PM

女性からモテるパパでいたいなら、女性が好む香りを選ぶのは外せないポイントです。

ただ、女性が男性につけてほしい香りと、男性自身が好きな香りが同じとは限りません。

清潔感を好む女性は香りも重要としていますので、今回は女性に好まれる香りの選び方のポイントを紹介していきます。

まずはじめに…自分が良い匂いだと思っていても、実は女性からは不評な場合もあります。

香りは大事!女性が好む香り-1
女性が香りを気にするのには、見た目同様に清潔感が重要だからです。

男性が気にしない汗の臭い、頭皮の臭い、体臭、加齢臭、強すぎる香水の香りが原因です。

また、香り=香水というイメージで、香水をつければ良いと勘違いしている方も多いはず。

しかし香水が苦手な男性も女性もいます。

その場合は柔軟剤やボディクリームなどにするのも良いでしょう。

ここでももちろん、女性が好む香り選びをするのが大切です。
使うなら女性が好む柑橘系、フローラル系、ムスク系、ウッディ系、シャボン系がおすすめ。

1.柔軟剤

服から柔軟剤がふわっと香ると、清潔な感じがするので好きだという女性が多いです。

石鹸やグリーン・柑橘系の香りなどが爽やかで人気です。

今は柔軟剤入の洗剤も売っていますので、分けて使うのが少し面倒という方にはオススメでしょう。

柔軟剤で香りを付ける場合は、洗剤は無香料のものを使うなど、考えて使うことをおすすめします。

2.香水香りは大事!女性が好む香り-2

香水は、ふんわりと優しく香るものが人気です。良かれと思っていても、匂いがきつ過ぎる香水は女性からは不人気に…。

職場など不特定多数がいる場では、個性的な香りも好まれないでしょう。男性も女性も「香水がきつい=ナルシスト」と思う人も多いはずです。

何の香水使っているのかな?と思われるぐらいの、ほのかに香る控えめな匂いのものが良いでしょう。

3.ボディクリーム香りは大事!女性が好む香り-3

香水は付け過ぎるとかえって逆効果なので、ボディクリーム、ハンドクリームを使うのもおすすめです。

商品自体も香りもキツ過ぎず、使い方も簡単です。

男性はあまり意識していないかもしれませんが、特に手や指、腕や首元は、女性からよく見られているパーツです。

保湿された綺麗な肌でふんわり香るとポイントが高いでしょう。

4.シャンプー&トリートメント

実は、髪の毛に気を使っている人は、清潔感が保たれていると思われて好感度が高いです。

頭皮の匂いは自分では気づきにくく、また指摘しにくいものです。

すれ違ったときに髪の毛からシャンプーの匂いがすると、爽やかさを心地良く感じる女性が多いです。

いかがでしたでしょうか。

香りは大事!女性が好む香り-4
良い匂いのする男性でいるために、日頃から気にして欲しいことを紹介しました。

男性が思っている以上に女性は匂いに敏感です。

嗅覚は本能と結びついているので、良い匂いがすればそれだけで女性からの印象は良くなるでしょう。

自分の匂いにはなかなか気付かないものですが、こまめに洗濯をして服から香る、頭皮を清潔に保ち髪の毛から香る…といったように、良い香りを当たり前の自分にしてしまえば良いのです。

体を洗ったままにせず、ボディークリームなどでお手入れをしたりすることを習慣化させましょう。
そうすれば、恋愛もパパ活も思いのままにすることができるはずです。


Comments are closed.