【タイプ別、女性へのアプローチの仕方(B型編】

  • Posted on 3月 19, 2021 at 4:22 PM

B型女性は、自分の意見をしっかり持っていて周りに左右されない、マイペースな人と思われている人が多いはずです。「自分は自分、人は人」と分けて考える独自の世界観を持っており、必要以上に周りに合わせる必要がないと思っています。B型女性と付き合いたい男性のために、恋愛性格や特徴、脈ありサインの見分け方など今回は上手にアプローチをする方法をご紹介しましょう。

1.B型女性の特徴

明確な価値観を持っているため、好き嫌いがはっきりしているのが特徴ですね。その為、周囲との温度差が生じやすく、『集団行動が苦手で、1人で過ごす時間が好きなので、休日には友人たちと出掛けるよりも、趣味に没頭することが多いでしょう。B型女性の魅力的な特徴の一つが、ポジティブ思考なことです。「どうにかなる」というポジティブ精神が根底にあるため、一緒に過ごすことでポジティブに成長出来ることでしょう。

2.脈アリサイン

マイペースなB型女性は、基本的返信は早い方ではなく、既読スルーすることもあります。しかし、気になる男性からの連絡に関しては、早く返信する人が多いようです。気持ちに素直でストレートなため、その時に連絡したいと思う人にはすぐに返信をするというのが理由です。連絡の返信が早いのは脈アリと言えるはずです。

相手の気を引くために、わざと返信を遅らせる人もいます。B型女性は、相手の心を試すようなこともしないため、分かりやすいでしょう。

3.アプローチの仕方

ポジティブで楽観的なB型女性は、深刻に悩むようなことは少ないはずです。少なからず悩みがあるのですが、自分は自分、人は人と思っているので、他人に悩みを打ち明けて相談するようなことが少ないです。自分だけに悩みを相談してきたり、アドバイスを求めてきたりする場合は『信頼されている証拠』なので、相談にのり積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。また、B型女性は他人にどう思われるかということをあまり気にしないため、外見や内面を褒められると素直にキュンとなるでしょう。

4.B型女性の好きなタイプ

B型女性実は寂しがる女性も多い、ですが男性からの束縛や干渉は嫌がります。趣味や1人の時間など『自分の世界』を大切にしているため、基本的には自由でいたいので、そこは覚えておきましょう。

B型女性は自分の価値観や意見をきちんと持っているため、好きな人にも自分の価値観や意見を言える人を求めています。沢山の趣味がある人などは尊敬の対象になりやすく、尊敬の気持ちから恋愛感情が生まれることもあるでしょう。

5.告白のタイミング

B型女性ですが、恋愛に関しては好きな人に一途な面など、ピュアでロマンチストな部分があります。告白するなら、おしゃれな個室での食事、夜景を眺めながら2人きりになれるテーマパークの観覧車などに加え、冬ならクリスマスのイルミネーション、夏なら花火というように、季節のイベントに合わせたロマンチックな演出を上手に利用しましょう。

いかがだったでしょうか。

相手に合わせたアプローチができると、より相手に好印象を与えられる可能性は高くなります。B型女性と付き合いたい男性のために、恋愛性格や特徴、脈ありサインの見分け方など上手にお付き合いする方法をご紹介しました。

実際に、男性会員様でもお誘いをする女性の血液型を気にされる方はいらっしゃいます。好きになった女性がB型だったなら、アプローチの前にどんな特徴を持ち合わせているのか研究して活かしてみましょう。


Comments are closed.