タイプ別、女性へのアプローチの仕方(A型編)

  • Posted on 3月 13, 2021 at 8:09 AM

A型の女性は、日本人女性の4割を占めていると言われています。

そのため出会う機会も多く、真面目で一途な女性な面に惚れてしまったという経験のある男性も多いはず…。
そこで今回は、A型女性と付き合いたい男性のために、恋愛性格や特徴、脈ありサインの見分け方など今回は上手にアプローチをする方法をご紹介しましょう。

1.A型女性の特徴

タイプ別、女性へのアプローチの仕方(A型編)-1慎重に考えて行動するA型女性のガードは固いようです。
ですが、一途・頑張り屋なA型女性は、付き合った相手をとても大切にします。
そのため『恋愛=結婚』と意識して恋人を選び、お付き合いをする傾向があります。

信頼できる人を好み、きちんと告白があってからお付き合いを始めたいと考えている方がほとんどです。
自分の判断で信頼できると思えば、とことん尽くしてくれるでしょう。

2.脈ありサイン

慎重な上に恥ずかしがり屋な一面もあるため、気になる男性が現れても積極的なアプローチはしません。
自分が好きになった男性はどんな人なのか、信頼できるのか、慎重に相手を知ろうとする傾向があります。

相手に対して誤解をするような思わせぶりな態度はしないので、脈ありかどうかは落ち着いて見極めましょう。

3.アプローチの仕方タイプ別、女性へのアプローチの仕方(A型編)-2

A型女性は基本待ちの姿勢ですが、男らしくグイグイ、ノリと勢いでというスタンスのアプローチはしない方が得策です。
もしかしたら付き合ってから好きになるかもしれないと考え、とりあえず付き合ってみようとはしないのがA型女性。

相手を好きになるまでに時間がかかると意識して、真面目で一途なA型女性が安心できるために順序を守るというルールを意識しましょう。

4.A型女性が好きなタイプ

タイプ別、女性へのアプローチの仕方(A型編)-3真面目なA型女性は相手にも真面目さと誠実さを求めます。

常識のない人、モラルのない人は対象外になりやすいです。
甘えるのが下手なA型女性は、ストレスや悩みをひとりで抱えてしまう方が多く、親身に寄り添える男性が理想としています。
また、一緒に過ごすことでお互いに高め合えるような存在、自分にはない尊敬できるものを持っている人に魅力を感じるでしょう。

5.告白のタイミング

A型女性は相手に対して好意をアピールしても、恥ずかしがり屋なため自分から告白できないことがほとんどです。
相手をよく知るというプロセスを経て、この人なら好きになっても大丈夫、そして付き合える勝算があるとわかれば告白して欲しいとアプローチをしてきます。

A型女性が心を許している状態とは、自分の不安な気持ちや恋愛相談などを好意がある相手に話したり距離を詰めた時には、そのタイミングで告白ができると上手くいくでしょう。

いかがでしたでしょうか。

タイプ別、女性へのアプローチの仕方(A型編)-4相手に合わせたアプローチができると、より相手に好印象を与えられる可能性は高くなります。
A型女性と付き合いたい男性のために、恋愛性格や特徴、脈ありサインの見分け方など上手にお付き合いする方法をご紹介しました。

恋愛もパパ活も、お相手のことをよく知り、戦力的にアプローチすることが大切です。
お相手の女性がA型だったなら、アプローチの前にどのような特徴を持ち合わせているのか研究して活かしてみましょう。


Comments are closed.