【男性注意】女性に嫌われるタブー言葉

  • Posted on 3月 5, 2021 at 5:38 PM

今、交際中の方、気になる女性がいる方、これから出会いを求めてるいる方、出会いはあってもいつもうまくいかない・・・そんな経験を一度はしたことがあるのではないでしょうか?

せっかくチャンスや出会いがあってもうまくいかないのは勿体ないことです。最悪、嫌われてしまう場合だってあり得ます。

【男性注意】女性に嫌われるタブー言葉
そこで今回は、LINEや普段の会話からどんな事に気をつけていけばいいかを3つに分けて話たいと思います。

①家族や友人、大切な人を否定するような発言

人間、数の多い少ないに関わらず大切な人はいるはずです。

きっと出会った時に最初に話すことは「どこの出身なの~?」「家族は兄弟は~?」なんて話から入ると思います。

会話が弾むにつれてついつい、彼女の友人や家族を否定してしまう発言をしてしまう男性がいますが、これは一番に嫌われてしまい次のスッテプへの階段を踏み外してしまうものです。

逆に、女性があなたの家族のことを悪く言ってしまったら嫌な気分にはなりませんか?

まずは、自分が言われて嫌だなと思うことは相手もそう思っていることを一番に頭に入れておいてください。

②女性の人格を否定するようなこと

【男性注意】女性に嫌われるタブー言葉-2
現代の女性は年齢とともにキャリアアップや趣味、さまざまなことに興味がある女性が多数いると思います。

その中で、つい女性のやっていることに対して否定するようなことは言っていませんか?

例えば自分の方が人生経験があったとしても、自分の考え方、価値観を押し付けて話たりしていませんか?何気ない言葉が相手を傷つけ、あなたに対して警戒心をもってしまうものです。

③ネガティブな発言【男性注意】女性に嫌われるタブー言葉-2

女性は男性の自分自身を否定するような言葉はあまり聞きたくないのです。
あなたの価値を下げる発言はあなた自身も相手に対してもどちらもいい事ではありません。

女性は男性に引っ張って欲しいのです。頼りたいものなのです。

例えば、男性が誇りをもって仕事をしていて取り組んで頑張っているか・・・そういった所は特に女性は気にします。

会話は出会いの中でとっても大切な部分であり、人格そのものが表現されるものです。

女性は感情の生き物ですから、言葉の一つ一つによって、その時の気分が変わることもあります。

【男性注意】女性に嫌われるタブー言葉-3
相手の心理の変化に注目し、その上で言葉を選びましょう。
基本的に絶対にダメというタブーワードはありません。

一人一人ちがう感性を持っており、受け取り方も様々だからです。

なので相手に合わせて話すことが一番重要なことなのです。

モテる男性は、異性・同性関わらず相手の立場に立って物事を考えたり、相手の感情を敏感に読み取ることができる人だということを覚えておきましょう。

元々そうしたことが苦手な人でも、人とコミュニケーションを取る中でできるようになるものです。

ぜひ、今回のことを意識しながら女性と接してみてくださいね。


Comments are closed.