パパ活・デート相手と素敵な関係を築くためには?

  • Posted on 2月 12, 2021 at 1:11 PM

皆様は、デート・パパ活を楽しみたい時どのような場で出会いを見つけていますか?
普通の恋愛関係もそうですが、年齢を重ねるにつれて出会いの場は狭くなっているように感じます。
中でも出会い場所が限られてくる大人の男性と年下の女性との関係性は、大きく「プライベートな関係」と「仕事関係」に分かれます。

初めてのデートの際は、相手がプライベートな関係であっても仕事関係であっても普段の雰囲気をあまり崩さないようにし、徐々に仕事をする姿やオフの姿を見せるようにしましょう。

パパ活・デート相手と素敵な関係を築くためには?-1また、女性は基本お話好きですので、聞き手に徹すると居心地の良い人という印象を与え次のデートに繋がります。

周りに他の女性がいる場合は、あからさまに特別扱いをしないなど女性の周囲からの視線も気にしながらデートに誘うようにしましょう。

女性がプライベート関係の場合

プライベートな関係で年下の女性をデートに誘いたい時は、デートプランは男性の方で決めて行くようにしましょう。
見栄を張りすぎず、相手に初めての体験や普段いけない場所へ連れて行ってあげると良いです。
デート中は、友人関係であればある程度プライベートの姿は知り合った関係ですので、仕事をする姿や姿勢をさりげなく話しましょう。
「この人出世するかも」と思わせることができればより良いです。

パパ活・デート相手と素敵な関係を築くためには?-2
女性からしてみると、仕事の話は相手の経済力を知るツール。
逆に男性からしても経済力をアピールできる話題ですので、できるだけ仕事の話題を会話に入れましょう。

デートの締めくくりは、楽しかった気持ちを率直に伝え次に繋げること。
一緒に食べた食事の感想や特に楽しかったこと、インパクトがあったことなど一日の思い出を振り返るのも良いですね。
他にもやりたいことや行ってみたい場所、食べたいもなどの話題になると次のデートに繋がります。

女性が仕事関係の場合

相手が同僚や仕事関係の女性の場合は、お互いプライベートな付き合いが仕事に影響しない為にも常に紳士的にふるまいましょう。
デートに誘う際は頼み事や教えて欲しいことを理由に誘うと自然な流れになりやすいです。初めてのデートの行先やレストランは相手に決めてもらうのも良いですね。

職場関係ということで、ある程度男性の経済力も知り合った関係ですので、相手に負担にならないようなら場所選びをお願いするのも良い方法です。年下の女性もお願いをされると信頼されていると感じます。
そして選んでもらった場所を全力で褒めたり共感すると次のデートにもつながります。

パパ活・デート相手と素敵な関係を築くためには?-3デート中、仕事姿を見慣れている女性は男性のプライベートな姿を見ることで「ギャップ」を感じます。
特に普段着姿は新鮮な気持ちになりますよね。

だからこそ、普段のイメージを崩さない程度にラフな服装を選びましょう。

また、趣味や失敗談は場の雰囲気を和ませます。
ギャップは女性をキュンとさせる魔法のようなものですので上手に使いましょう。
別れ際には、新しい場所を教えてくれたお礼や違う世代の意見を聞けて助かったなど相手を褒めると同時に、相手の意見を取り入れたいという気持ちを伝えると良いです。

パパ活・デート相手と素敵な関係を築くためには?-4
普段は上の立場の男性から認められると女性は年の差は関係なく恋愛対象としてあなたを見てくれるようになります。

いかがでしたでしょうか。
恋愛もパパ活も、相手がいて成り立つものです。
感情が高ぶったり、盲目になるとそのことを忘れてしまいがちになりますので、常に「自分も相手も楽しめているか」を意識すると、関係構築はうまくいくでしょう。


Comments are closed.