なぜかモテる男性の特徴とは?イケメン=モテるではない!

  • Posted on 1月 17, 2021 at 6:58 PM

男性の皆さんはすでにお気付きのように「イケメンだからモテる」というわけではありません。
顔がかっこよくてスタイルがいいからといって、それだけで女性からモテるというわけではなかったのです。

モテる男性は、外見だけでなく内面などでも素敵な特徴があります。
つまり、外見に自信がなかった方も内面を磨くことでモテる要素は作り出せるということです。
それでは、モテる男性はどのような特徴があるのかご紹介していきます。

まずはモテる男性の外見の特徴から。

なぜかモテる男性の特徴とは?イケメン=モテるではない!-1

●清潔感がある

やはりモテる男性に欠かせないのは、清潔感。
最低限清潔にするのは当たり前です。

毎日お風呂に入るように、髭や服装を整えるのとは日常的に習慣となっていて当たり前のことといえるでしょう。

それにプラスして、人に清潔だという印象を与える要素があります。
それはヘアスタイルを整えていること。

寝癖がついたままボサボサですと見た目の清潔感が失われてしまいます。
また服装でも、服がシワだらけだったり、靴が汚れていたりしていたら台無しです。
女性はかなり細かいところまで見ていますので、油断しないようにしましょう。

●顔の見た目

イケメンかどうかだけではなく、顔の印象はお手入れによって変わります。
まず、ヒゲや眉を整えましょう。

また、お肌のお手入れも大切です。
モテる男性は、女性と同じようにスキンケアに力を入れています。
お肌が綺麗だと若く見えますし、それだけで清潔な印象を与えることができます。

なぜかモテる男性の特徴とは?イケメン=モテるではない!-2●男らしい身体

女性は、男らしい身体を好む方が多い傾向にあります。
イメージしてみても、だるだるな身体より筋肉でキュッと引き締まった身体の方のほうがモテますよね?

また、筋肉をつけると男性ホルモンの一種のテストステロンが分泌されます。
テストステロンを分泌させることで、男の色気が出るともいわれているので、ぜひある程度筋肉がついた男らしい身体を目指してください。

次は内面を見ていきましょう。

●優しくて親切

優しい男性は基本的にモテます。
女性は「この人は信じられる」と内面に惹かれ始めると、相手の男性がイケメンかどうかという外見の魅力以上の美点を見出していくのです。
好きになった人がカッコ良く見えるのもこういった現象からでしょう。

●余裕がある

落ち着きがあり、大人の余裕がある男性は女性からモテます。
焦りやガツガツした姿を見せてしまうと、余裕のない男性・幼い印象に見られてしまいます。
女性の前では常にスマートでいることが大切です。

●ユーモアがあるなぜかモテる男性の特徴とは?イケメン=モテるではない!-3

ユーモアのある男性もモテます。
お笑い芸人のような面白さは必要ありませんが、辛いこと・嫌なことがあったとき、前向きになれるようなユーモアのある言葉をかけることです。

ユーモアのセンスを持った人は、なんでもない日常を楽しくしてくれ、2人の間の空気を軽やかにしてくれます。

最後にモテる男性の特徴・モテそうでモテない男性の特徴を見ていきましょう。

●優しすぎて奥手になる

優しくて共感能力が高い人は、相手の真意や気持ちを察することを優先してしまい、告白や強気のアプローチができません。

結果、女性から「私は恋愛対象に見られていない」と思われてしまい、恋のチャンスを失うことになってしまいます。

●いい人だけどつまらない

ご飯を食べに行こうと場所を決める際「俺は何でもいいよ!好きに決めていいよ」という男性はモテません。
「女性に決定権をゆだねることが優しさである」と勘違いしていてはダメなのです…。

女性からは、リードされることもなく優柔不断で頼りないという残念なイメージとなってしまいます。

なぜかモテる男性の特徴とは?イケメン=モテるではない!-4

モテる男性の特徴は顔だけではないということがわかっていただけたかと思います。

男性が思っている以上に、顔が整っているイケメンかどうかはモテる要素には必要ありません。
女性は、男性を総合的に評価する生き物です。

顔がイケメンでも性格が優しくなかったり、ユーモアがなければモテません。

逆に、イケメンでなくても、清潔感があり紳士的な行動ができたりユーモアのある男性はモテるのです。

つまり、これらを意識することで「モテる男性に早変わり」という可能性もあるでしょう。

また、交際クラブを利用したパパ活も出会いの段階では男性側の顔を見ることはできませんので、実際にデートに行ってからが勝負ということになります。

アプリなどを使って女性とのデートを決める場合は、お互いの写真を送り合ったりし、外見で判断されてしまうこともあるでしょう。

交際クラブであればそういった心配がないので、ぜひ自分の内面を高める努力を怠らず、自信を持ってデートに臨まれて下さいね。


Comments are closed.