初デートで女性が聞かれると嬉しい質問

  • Posted on 1月 10, 2021 at 2:45 PM

交際クラブを利用してパパ活をしている皆様は、必ず初デートを通りますよね。
そんな初デートで「女性が聞かれると嬉しい質問」があるのです。
せっかく出会って初デートを迎えるのであれば、女性を喜ばせたいものですよね。
そこで今回は、初デートで女性が聞かれると嬉しい質問について解説していきます。

初デートで女性が聞かれると嬉しい質問-1①持ち物を褒める

褒めるということは、女性が絶対に喜ぶ行為です。
中でも持ち物に注目して「それ素敵だね。普段どこで買い物してるの?」という風に質問をすると良いでしょう。
女性はお買い物が大好きですし、自分が気に入って選んだものを褒めてもらえて、興味を持って質問してくれたら、それはもう喜んで答えます。

②呼び方を聞く

初対面は、お互いに相手のことをなんて呼ぶべきか悩んでいることでしょう。
苗字で呼ぶべきか、下の名前で呼んで良いものか…?
そんな時に「なんて呼んだら良いかな?」と聞いてくれると、親切に感じますし緊張もほぐれます。

③髪型を褒める

①の持ち物を褒めると似ていますが、髪型やネイルなど「女性のこだわりと努力」を認めて褒めてあげると喜ばれます。
こった髪型をしていたら「それどうやるの?」と聞いてみたり、素敵な髪色をしていたら「綺麗な色だね。なんていう色なの?」と聞くのもありでしょう。

④仕事についての質問初デートで女性が聞かれると嬉しい質問-2

交際クラブで女性を紹介してもらう際に、女性の職業は聞けますので事前に相手の仕事内容についてリサーチしておくことをおすすめします。

その上で質問することは「その仕事で大変なところ」です。
「その仕事って◯◯が大変じゃない?」と聞いた上で、「すごいね」「頑張ってるね」と認めてあげましょう。

女性の場合、自分の話を聞いてもらいたいという願望が強いので、その質問から一気に色々な想いを打ち明けてくれるかもしれません。

⑤相手の趣味や好きなことについて聞く

女性の趣味や経歴も、交際クラブのスタッフから事前情報として教えて頂けるので、相手の趣味についてもリサーチしておきましょう。
自分と同じ趣味であれば盛り上がること間違いなしなので、あえて趣味が同じ女性を選ぶのもありです。

ただ、自分に経験がないことならば相手から教えてもらえるチャンスなので、どんどん質問していきましょう。
ただ、返ってきた答えに対して「へーそうなんだ」と終わってしまっては逆効果。
興味を持って深堀りする質問力が大切です。

初デートで女性が聞かれると嬉しい質問-3⑥彼氏いるの?

この質問は、初対面でいきなりするのはアウトです。あくまで、会話が盛り上がって関係性が縮まってきたらにしましょう。

「彼氏いるの?」という質問は、その女性に興味があると捉えられますし「魅力的だよ」と遠回しに伝えていることにもなるのです。
自然な流れで「彼氏いそうだよね?」と聞くと、女性も良い気になるでしょう。

このように、初デートですると女性から好印象に思われる質問があるのですが、基本的にどんなことでも質問すること自体は◎です。
質問する=相手に興味がある証拠ですから。

反対に相手の話を聞かず、自分の話ばかりをする男性はNG…。
それが自慢話だった場合は、ほとんどの確率で次に繋がりません。

女性は社交辞令で「すごいですね」と話しを聞いてくれるので、男性側はついつい喋りすぎてしまうみたいですが、会話の主役が女性になるように持っていける男性こそ、モテるのです。

相手の話を聞くことに慣れていない男性は、最初拷問のように感じるかもしれませんが恋愛もパパ活も、相手を喜ばせてナンボです。
自分のことはさておいて相手の話を聞く。

初デートで女性が聞かれると嬉しい質問-4
そうすると、女性側は男性のことを「もっと知りたい」となり、いつのまにか気になる存在になっていくのです。

やはり質問力は人間関係を構築するうえで最も重要なスキルといえるでしょう。
このことを意識して、パパ活デートを楽しんでくださいね。


Comments are closed.