A型女性の性格から落とし方まで解説!相性の良い男性のタイプとは?

  • Posted on 12月 25, 2020 at 6:44 PM

血液型によって性格か違うように、恋愛の特徴も異なってきます。
今回は、日本人に最も多いとされるA型の女性の性格や落とし方についてご紹介していきます。

まずはA型の女性の性格をみていきましょう。

① 責任感が人一倍強いA型女性の性格から落とし方まで解説!相性の良い男性のタイプとは?-1

A型女性は、真面目で物事に対して当事者意識が強いので、率先して関わろうとします。
真面目なので物事を成功させるべきだという考え方をする傾向があるのです。

②綺麗好きで整理整頓が徹底している

A型女性はしっかりしている人が多いです(あくまで傾向)
日常生活で汚い、ズボラな状態が苦手なので汚いなと感じたらすぐに掃除をする方が多いでしょう。

③曲がったことが嫌い

倫理観もかなりしっかりとしているので、曲がったことが嫌いです。
A型女性が思う正しくないことがあった場合は、自分が被害を受けていなくても、その間違いを正そうとします。
自身も道理に反すると思ったことはしないので、信頼されやすいです。

A型女性の性格から落とし方まで解説!相性の良い男性のタイプとは?-2④心配性

細かいところまで物事をキッチリ決めようとすることもA型女性の特徴です。
完璧主義者なところもあるので、物事が自分が思っていた通りになっているか不安に陥りやすくなります。

では次に、そんなA型女性の落とし方についてお伝えします。

①内面を褒める

A型女性は、真面目な性格から他人からの評価をとても気にします。
A型女性は、誰かに認められることにすごくやりがいを感じるタイプの方が多いため、頑張りを認めてくれたり、褒めてくれる存在は頑張り屋の彼女にとって非常に大きな存在になるでしょう。

内面を褒めると喜んでくれますので、頑張っている部分などを素直に褒めてあげてください。

②誠実に向き合うA型女性の性格から落とし方まで解説!相性の良い男性のタイプとは?-3

A型女性に気に入ってもらいたいのであれば、嘘をつかない・浮気をしない・約束を守ることは当然のことです。
(血液型に関係なく、人として当たり前のことですが…)
その女性しか見えないぐらい真っ直ぐにアプローチされると、A型女性はきゅんとします。

③積極的にアプローチ

A型女性は、恥ずかしがり屋で受け身のタイプの方が多いです。
自分から積極的に行けない分、相手から積極的にアプローチしてほしいと思っている人も少なくありません。

あなたが「好き!」と前面に出して積極的にアプローチすると良いでしょう。

最後に、A型女性と相性の良い男性のタイプをご紹介します。

・ 気遣いのできる社交的な男性

A型女性は、付き合うまで素直になる機会が少ないので気遣いのできる男性とは相性がいいです。
社交的な男性であれば、A型女性の話下手な性格という弱点を補ってくれて、二人の会話も盛り上がるため、A型女性が好きになるタイプでもあります。

・ リード上手な男性

A型女性の中には、気遣いされると遠慮してしまうタイプの方もいます。
そんな時は多少強引な感じでもリード力をアピールするといいです。

A型女性の性格から落とし方まで解説!相性の良い男性のタイプとは?-4・ 誠実で真面目な男性

将来のことも考えるのかA型女性の性格なため、社会人のA型女性を好きになったら誠実で真面目な性格であることをアピールしましょう。

いかがでしたでしたか? A型女性には誠実にアプローチすることがおすすめだということが、おわかり頂けたのではないでしょうか。

A型女性を落とすには、喜ぶことと嫌がることを把握しておくことが重要です。
真面目なA型女性の性格を考えると、恋の駆け引きは少し危険で、あれこれ細かく考えるより、誠実にアプローチをした方が賢明だといえるでしょう。

パパ活をする際・交際クラブで新たな出会いを果たすことに対しても不安を抱いている方もいますので、そんな奥手なA型女性をリードしながら、アプローチしてみてくださいね。


Comments are closed.