B型女性の性格や特徴は?落とし方のコツまで徹底解説!

  • Posted on 12月 20, 2020 at 3:00 PM

B型女性と付き合いたいと思っている方は、まずB型女性の性格や恋愛傾向、好きな男性のタイプを把握することが大切です。
そこで、B型女性の性格やアプローチの仕方などをご紹介していきます。

まずはB型の女性の性格についてみていきましょう。
性格は、人それぞれ異なりますが血液型によって共通の特徴があるとされています。
B型女性は、どのような性格の方が多いのか詳しく見ていきましょう。

①自己主張が激しい
B型女性の性格や特徴は?落とし方のコツまで徹底解説!-1

B型女性は、自分の世界観やこだわりが強く、周りには個性的な自分のことを理解してほしいと思う気持ちを持っているため、自己主張が激しくなることがあります。

また、人と同じは嫌!という気持ちが強く、奇抜なファッションやヘアスタイルを好むB型女性も多いです。

自由奔放でルールに縛られない性格がB型女性の魅力ですね。

②裏表がない

あっさりとした性格のB型女性は、裏表で2つの顔を使い分けることをめんどくさいと思っています。
また、B型女性は、イエス・ノーがはっきりしていて、言葉もストレート。

強い言い方に感じることもありますが、ウソをついたり媚びたりしないので信頼できる相手です。

B型女性の性格や特徴は?落とし方のコツまで徹底解説!-2③ポジティブ

ポジティブのB型女性は、嫌なことがあっても時間が経つと忘れてしまう人が多いです。
場合によっては、険悪な気分に飽きてケンカを終わらせたりすることもあるでしょう。

④気ままで飽きっぽい

B型女性は、好奇心旺盛なので興味があることにはどんどんチャレンジしていくのです。
いろいろ実行しますが、気ままで飽きっぽいので1つのことを努力して継続・実現・達成することが苦手という特徴があります。

次にB型の女性の落とし方について解説します。

①趣味を知ること

B型女性を落とすには、趣味を知ることが攻略のカギです。
B型女性は、好き嫌いがはっきりしています。

共通の話題があるとわかれば、彼女のほうから積極的に話しかけてくることも考えられます。
とっかかりを作る意味では、相手の趣味を知るのは有効な攻略法といえるでしょう。

②付き合うまでは連絡しすぎない

『今何してるの?』といったメール投票は、一般の女性には喜ばれるかもしれませんが、B型女性は、好意を持っていない相手にこういったメールが送られてくると面倒と感じます。

彼女が好意を持ってくれば、自然と連絡が増えるのでは?
焦りすぎて一方的に連絡し続けるのは、面倒な人と思われかねません。

③信頼を得ることが大切
B型女性の性格や特徴は?落とし方のコツまで徹底解説!-3

小さな約束でも軽んじることなく、ひとつひとつ守っていくことが信頼につながっていきます。

また、B型女性は嘘を嫌い、嘘をつかない特徴がありますので、口先だけでほめるような態度は信頼を失う原因になりかねません。

④アプローチはストレートに

B型女性は、回りくどい言い回しや駆け引きなどは嫌いです。
あいまいな表情でさりげなく好意を伝えようとすると、全く伝わらないこともあります。
アプローチするときは、ストレートにわかりやすく伝えるようにしましょう。

B型女性の性格や特徴は?落とし方のコツまで徹底解説!-4⑤一緒にいて楽しいと感じてもらう

B型女性は、おひとりさまを楽しめるので、一人よりも二人のほうが楽しいと思えなければ、一緒にいる意味を感じません。

二人でいることの楽しさをアピールできるといいでしょう。

いかがでしたでしょうか?「B型女性は素直」という印象を持たれた方もいるのではないでしょうか。
B型女性は、一見扱いにくいように思うかもしれませんが、とても分かりやすく素直です。

一緒にいると彼女のいろいろな表情を楽しむことができます。
もし交際クラブで出会った女性がB型だったら、上記のことを頭に入れつつお相手のことを知っていくようにしてみてくださいね。


Comments are closed.