年下女性との恋愛を成功させる方法とは?

  • Posted on 12月 18, 2020 at 3:36 PM

恋愛をするなら、なるべく自分よりも年下の相手が理想という男性も少なくありません。
しかし、あまりにも年齢が離れすぎていると、相手から恋愛対象外と思われるのでは?と不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。

年齢を重ねていることで自信をなくしてしまう男性もいるようですが、年下女性からすると、年上男性は頼りがあり、同年代の男性よりも恋愛対象となることもあるようです。

今回は年下女性との恋愛を成功させるコツをお伝えいたします。

年下女性との恋愛を成功させる方法とは?-1

まずは、年下女性を口説く恋愛テクニックをご紹介。

たとえ気になる年下女性がいても、自分から積極的に話しかけられる男性はそう多くはありません。

女性はたとえ好意を抱いていたとしても、自分から男性に話しかける勇気が出ず躊躇してしまいやすいもの・・・。

だからこそ女性の気持ちを推し量りながらでも、男性が最初に話しかけたほうがスムーズに関係を作れるのではないでしょうか。

また、好意があるかないかをハッキリと表現したほうが、女性にとっても男性らしさを感じ、魅力的と高評価を得られることもあります。

最初はそれほど気にならない相手だと捉えていても、相手の年上男性がリードして話をすることで、女性の気持ちも年上男性に傾いていくこともあるようです。

年下女性との恋愛を成功させる方法とは?-2

「話しかけることはできても話題がない」と頭を悩ます男性も多いですが、話題を作るというよりは相手の女性から聞き出すことが大切。

聞き手に回ることで相手の女性も自分の本音を話しやすくなり、仕事の悩みなどを話してくることもあるでしょう。

相手が悩みを相談してきた場合は、とにかく同調して話を聞くことが大切です。

相手の意見を否定したり、厳しい男性の意見を伝えると、距離を置かれることもあります。

女性が悩みを相談するときは、年上としての余裕を見せられるチャンスでもあるので、相手を受け入れて優しく対応するようにしましょう。

とはいえ、アプローチがしつこすぎると嫌われることもあるので要注意。

年下女性に限りませんが、相手の女性が心を開いていないうちから、しつこくするのは厳禁です。

話をする機会があるときに積極的に話しかけることは問題ないですが、それ以外で電話やメールを何度も連絡してしまうと、相手もうんざりしてしまうことがあります。

適度に話しかけ、適度に距離を置くようにし、こちらからはあまり連絡は入れないなどの節度のある付き合いも年下女性との恋愛には必要です。

また、相手から連絡がきてもすぐに返事は出さずに、少し時間を置く。といった駆け引きをすることで、ただの“相談相手”から“気になる相手”へとランクアップできる可能性もあるでしょう。

年下女性との恋愛を成功させる方法とは?-3

 このように年下女性の心を掴むにはリードしたり、頼られるといった「大人の余裕」をみせることが効果的です。

 すでに皆様は「大人の男性の魅力」を身に着けていると思うので、ぜひ自信を持って年下女性と接して頂けたらと思います。

素敵な年下女性と出会うには、当倶楽部を上手に利用することがお勧めです。

当倶楽部では電話やメールで会員様のご希望を細かく聞き、より相性の良い女性をピックアップさせて頂きます。

年下女性との恋愛を成功させたい・落としてみたいと思われる方は、ぜひお気軽にご相談して頂けたらと思いますよ。


Comments are closed.