紳士的な男性であることがパパ活においての大事なポイント

  • Posted on 11月 20, 2020 at 2:43 PM

パパ活女子は、精神的・経済的なサポートを男性に求めています。
とはいえ、あくまで男女の関係であることには変わりありません。
サポートすることが前提ではあっても、男性としての魅力も良好な関係の維持には欠かせないものなのです。

紳士的な男性であることがパパ活においての大事なポイント-1

女性から好感度の高い男性を指す言葉として「紳士的である」というものがあります。
紳士的であるという褒め言葉は具体的にはどのような男性を指すのか、紳士的な男性として見てもらうためにはどうすればいいのか等まとめてみました。

まずは、パパ活でも女性から好意的に見られる「紳士的な男性」について。
一般的に、女性は紳士的な男性を高く評価する傾向にあります。
それはパパ活においても同様です。
交際クラブを通してこれまで全く知らなかった男性と会うことになるわけですから、むしろ普通の恋愛よりも重視されている部分もあるかもしれません。

紳士的な男性というとなんとなくのイメージは誰しも持っているかと思いますが、具体的にはどのような人を指すのでしょうか。

パパ活でもモテる「紳士的な男性」の特徴についてみていきましょう。
ちなみに「紳士的な男性とは一体どんな人か?」と考えたとき、皆様はどのようなメージを持つでしょうか。
優しい、礼儀正しい、マナーがしっかりしている…いろいろな特徴が思い浮かぶことと思います。
今回は、女性の思う「紳士的な男性」の特徴をより具体的にご紹介します。

・レディーファーストを徹底している紳士的な男性であることがパパ活においての大事なポイント-2
女性を自然な仕草でエスコートできる男性は、それだけで女性の目にとても魅力的に映ります。
男性として魅力的だと感じればもちろん好意を抱きますし、手放したくない、一緒にいたいという気持ちも強まります。
特にパパ活をする女性は、一緒にいる男性の質が自身のステータスに繋がると考えていることも多いです。
エスコートを完璧にできる男性は誰が見てもレベルの高い交際相手ですから、女性の自尊心を満たすという意味でも好まれます。
学校や職場で知り合う同年代の若い異性たちにはない、大人の魅力を感じられる瞬間でもあるのです。

・さりげない気配りができる
紳士的とされる男性の特徴として、さりげない気配り・気遣いがとても上手いということも挙げられます。
いちいち相手に大丈夫かどうか確認を取ることなく、先んじて問題を解決してしまうような細やかな気遣いが求められるのです。

・下心を感じさせない
男女の仲である以上、より深い関係になりたいと望むのはごく自然なことです。
ですがそういったある種の下心、見返りや結果を求める気持ちが露骨に態度に表れると、女性の方はさすがに引いてしまうもの・・・。
普段から、下心を感じさせないスマートな態度で接するのがベターです。

・褒めるのが上手い
例えば海外の男性は、苦もなく女性を褒める人が多いように感じます。
恥ずかしいと思うかもしれませんが、褒められると女性は最高の喜びを感じるもの。
だからこそ、惜しみなく褒めてくれる外国人の男性に憧れている女性は多いです。
日本人男性はシャイな国民性もあり女性を褒めるのが苦手な傾向にあるからこそ、さりげなく変化に気が付き褒めてあげられる男性は好感度が高いのでしょう。

紳士的な男性であるためには、上記のことをさりげなくこなすことが重要です。
意識して頑張っているのではなく「あくまでこれが自然体だ」という素振りで行うのが紳士的だと思ってもらうためのポイント。
ぜひ参考にしてみてくださいね。


Comments are closed.