女性から見たモテる男性の特徴5選

  • Posted on 10月 18, 2020 at 3:56 PM

モテる男性=イケメンだと思っている人もいるのではないでしょうか。
しかしそれは大間違い。
見た目もある程度大切にはなりますが、女性から見た「モテる男性」とは見た目以上に大切なことがたくさんあるのです。
特に年齢を重ねている男性は尚更…。
女性が見ているところは「人間力」だったりするのです。

パパ活をしている女性は、見た目の良さよりも上質な経験や、素敵な時間を過ごすことを求めています。
ですので、もしも自分の容姿に自信が持てずにいるとしても、安心して下さい。
これからお伝えすることを心がけることで、あなたもモテる男性の仲間入りです。
それでは早速、女性から見たモテる男性の特徴をみていきましょう。

  1. 話をよく聞いてくれる
  2. マメだけどしつこくない
  3. 尊敬できる部分がある
  4. 清潔感がある
  5. 気が利く・よく気が付く

やはり女性の話をよく聞いてくれる男性はモテます。女性は共感の生き物。
基本的に「話をしたい!聞いてほしい!」と思っています。
女性が話している内容をきちんと聞きながら、感情を込めて相槌を打つ。これだけで女性は気分が良くなるものです。
女性は勘が鋭く洞察力も高いので、適当に聞き流しているとすぐにバレます。
反対に、誠心誠意自分と向き合い、一緒にいる時間を楽しんでくれていることもすぐにわかりますので、とにかく「今ここ」に集中して目の前のお相手と真剣に向き合うことが大切です。

次にマメさです。
ここでいうマメさとは、お相手との会話の内容を覚えている・記念日を忘れない・こまめに連絡をくれる・デートプランをしっかり考えてくれるなどです。
つまり、相手に対する気遣いが出来る人といえるでしょう。
女性は、割とこのマメさを兼ね備えているものなので、男性がこうしたマメさを発揮すると感動するものなのです。「覚えててくれたんだ!」と。
もしかしたら人によっては意識しないと難しいことかもしれませんが、お相手が何をしたら喜ぶかな?と常に考えて行動することが大切です。
ただし、あまりに細かく連絡したり情報を探るような行為はNGです。
お相手との距離感をみながら「良い塩梅」を見つけることがポイントになります。

それから、尊敬できる部分がある男性というのも好印象です。
お仕事でも生き方・考え方でも。
一貫した姿勢は魅力的にうつるものですからね。
ただし、自分の考え方を披露したり自慢話にならないように要注意です。
男性はお目当ての女性を前にすると、ついつい張り切ってお話しがちですが、そこはぐっと抑えて。基本聞き手に徹し、女性からの質問に答えるくらいがベストでしょう。

それから、見た目では清潔感が大切です。
恋愛も第一印象できまるというくらい見た目も重要。
元々の見た目は変えられなくても、努力できるポイントは抑えておきましょう。清潔感は主に、香り・髪の毛・ヒゲ・服装で決まります。
体臭や口臭がアウトなことは言うまでもありませんが、逆に爽やかな良い香りを放つ男性は魅力的です。
香水は好みが分かれるので要注意。万人受けする石鹸や洗剤の香りなどもお勧めです。
ひげは無精ひげではなくデザインされたひげなら好印象。
合わせて髪型も爽やかで綺麗に整えておくことが大切です。
服装もスーツとまではいかずとも、シンプルで綺麗めな服装を選んでいきましょう。

このようにモテる要素でもある「見た目」は、自身の努力で作ることができるのです。

最後に気が利く点についてですが、女性の変化にいち早く気が付けるか、デート中でも細かな気配りが出来るかがポイントになります。
例えば髪型が変わっていたら「髪型変えた?可愛いね。」と素直に褒めてあげること。寒そうな仕草をしていたら「寒い?」と気にかけてあげること。
こうした些細な声掛けが女性の心を掴むポイントになります。

以上のことを踏まえて楽しいパパ活ライフを送りましょう。


Comments are closed.