女性の気持ちを理解するためには

  • Posted on 8月 26, 2020 at 9:06 PM

女性は常に男性に自分の気持ちを察してほしいと思っています。
例えば女性は好きな人ができるとじっと見つめてしまう傾向にあるそうです。
つまり、視線を感じたり目が良く合うことが多くなります。
そういう小さい変化をくみ取るような努力したほうが女性との関係がスムーズに進むのではないでしょうか。

他にもボディタッチをしようとしたり、話かける回数が多くなる、メールや電話の回数が多くなるなど、女性の仕草から好意の気持ちを察することは容易です。
実際のところ、言葉ではどんなにツンケンしていても、行動というのは嘘が非常につきづらいものです。

女性は男性に比べて上手に嘘をつく傾向にありますが、それでも行動を偽るのというのは困難です。
女性が好意を持っている男性に対して無意識にしてしまう仕草が多くあります。

基本的に女性はコミュニケーションを大事にしています。
女性はコミュニケーションに対しての重要度が高いので、好意を持っている相手に対して必然的にリアクションをとってくるはずです。
もし気になる女性が大きなリアクションとってくれているのであれば、脈ありだと考えて良いでしょう。また、テンションも高く比較的に声高に感じるのであれば、これも脈ありのサインなので期待が持てそうです。

女性の気持ちを理解するためには-2

そして気になる相手に対して女性はボディタッチが多くなる傾向にあります。
ですが、割とハードルが高いので内気な子はあまりしてきません。
ボディタッチをしてくるような相手でしたら、これは高確率で自分に好意があると考えても良いでしょう。
ただ、ボディタッチと言っても触る場所によって大きく意味合いが違ってきます。
基本的にボディタッチの中でも脈ありだと考えても良いのは「手」と「腕」です。これは「親密になりたい」という気持ちが出るところだからです。

ただ、交際倶楽部での出会いのスタートとしては、恋愛対象として会う気持ちよりもどんな男性なんだろう…と不安に思ってしまう気持ちの方が大きいかと思います。
もちろんそれは男性も同じ気持ちをお持ちかと思いますが、男性の顔がわからない女性の方が初デートの際は緊張していることでしょう。
このような気持ちを察して相手の仕草やサインを見逃さず、女性の気持ちに添える男性だとより女性から好意を寄せられることが多いのではないでしょうか。

彼女からのサインに気付いて、是非、相手の心を捕まえてくださいね。


Comments are closed.