年上好きの女性の心理を知って、年下女性に好かれよう

  • Posted on 8月 18, 2020 at 9:29 PM

若い女性の中には、年上の男性の方が好き、ダンディなおじさまや素敵な方が大好きという方も少なくありません。
若い人はもちろん、ある程度の年齢を重ねた女性でも、「お付き合いするなら年上男性」という声はとても多いのです。
では、年上男性を好む女性の心理というのは、どういうものでしょうか。
ここでは特に、交際クラブでの出会いを求める女性の「年上の方が好き」という心理について紹介しましょう。

年上好きの女性の心理を知って、年下女性に好かれよう-1

まず挙げられるのは、同年代では難しいゴージャスなデートが実現できるという点です。
具体的に言うと、お会いするときはホテルのラウンジで待ち合わせし、お食事をするなら知る人ぞ知るレストラン、移動はもちろんタクシーか自分が持っている車といったところでしょうか。
このように楽しく過ごすためには、女性とリッチに過ごすことができる、さまざまな条件を兼ね備えた男性であるということが必要不可欠になってきます。
金銭面は当然のことですが、素敵な場所に行き慣れている男性であることが大切なのです。
素敵なレストランに気後れなくエスコートできる男性は、普段からそのような場所に出入りしています。
女性は堂々と自分をエスコートできる大人の男性に憧れがあるのです。

次に、高い知性・教養、また頼れる男性であることを大事にしている人は少なくありません。
というのも、基本的に男性の方が社会に出ているため、女性よりも世間に対しての知識や社会に対する交流術を兼ね備えているものです。
こういったところを魅力に感じ、なんなら自分の仕事に関する相談や悩みを打ち明け、解決してほしいと考える女性も少なくありません。

年上好きの女性の心理を知って、年下女性に好かれよう-2

そして寂しさを埋めるために、包容力のある年上男性を求めている女性もいらっしゃいます。
同性の友人や同年代の男性にはない、包み込んでくれるような温かさを求めている女性は少なくありません。特に上京し一人暮らしをしている女性は、その傾向が強いかもしれません。

女性が年上の男性との出会いを望む理由は、以上の点だけではございませんが、男性がご自身の年齢を気にされるほど、女性は男性が年上であることをマイナスに捉えていません。
年上であることを武器にして、ご自身の魅力を存分に発揮し、自信を持って女性との出会いを楽しんでいただきたいものです。


Comments are closed.