長く付き合うために知っておきたいこと

  • Posted on 6月 26, 2020 at 8:15 午後

せっかく素敵な女性とご縁があったのに、すぐに別れてしまう男性も意外と多いものです。
もちろん本人が納得のうえで別れたなら問題ありません。
けれどもお話を聞くと、まだ未練があって別れたくなかったのに別れを告げられたという男性がたくさん見られます。

お付き合いが続かない男性には、いくつかの共通点があります。
まず一つめに言えることは、独占欲が強すぎることです。
交際クラブで出会いを求める女性は、しっかりと自立している方がほとんどです。
自分の生活に必要以上に干渉されたくない方が多く、束縛がキツいことも嫌います。
普段の生活でいろいろなものに、がんじがらめにされているので、彼氏とのお付き合いはリラックスして自由に過ごしたいと思っているのです。
かといって、マメではなくて女性を放置しすぎる男性も、女性としてはさみしく感じてしまうでしょう。

惚れた女性と末永くお付き合いするためにも、女性が付き合いを長く続けたい男性像とは何でしょうか。
それは、一緒にいて居心地が良く、ちょうど良い距離感を保てる男性です。
束縛されすぎるのでもなく、放置されるのでもない、会いたいときに会いたいと伝えらえる相手です。
そして会ったときは全力で愛し合える相手こそ、大人の女性は欲しているのです。
思いやりや気配りができることは基本ですが、女性は余裕のある男性からはなかなか離れません。
金銭面だけでなく、精神的にも余裕があることが必要と言えるでしょう。
余裕とは、言い換えれば包容力のことです。
女性を心身ともに包み込むことができる男性であれば、彼女もずっと一緒にいたいと思うのではないでしょうか。

女性とのお付き合いには、やはり恋愛テクニックのようなものも必要になってきます。
経験豊富な大人の男性のほうが女性も安心してデートをゆだねられます。
たまに、年下の女性と付き合う場合に、自分が年上だからといって何かと説教臭くなってアドバイスばかりする男性がいます。
彼女のためを思っても、実はこれを嫌がる女性は多いです。
説教やアドバイスよりも、女性の話を楽しく聞く努力をしてください。

また、デート中の心がけとして、車道側を歩いたりお店のドアを開けたりする紳士的な振る舞いも忘れないようにしましょう。
ほんの些細な気配りに、女性は胸がキュンとなるのです。
女性の誕生日や付き合い記念日などもお祝いしてあげると、楽しくお付き合いができます。
記念日を覚えていてくれたことが、女性にとっては何より嬉しいものです。
プレゼントは自分目線ではなく相手目線で選ぶこともコツです。

以上のことを心がけて2人の大切なお時間を素敵な思い出にしましょう。


Comments are closed.