女性が話しかけやすいと思う男性

交際クラブでのデートは、お二人とも初対面で初めてのデートを迎えます。
第一印象の善し悪しが、その後の二人の命運を握ると言っても過言ではありません。
女性からすると、年上の社会的に成功した男性に気後れしてしまうこともあり、話しや視差は重要なポイントとなるようです。
では、女性はどんな男性でしたら話しかけやすいと思うのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

○相手が変わっても態度を変えない
どんな人でも、分け隔てなく接することのできる男性は素敵ですよね。
例えば、食事に行った際の店員さんへの態度など、そんな何気ない一面を気にする女性は多いものです。
席までの案内、オーダー時、料理が運ばれてきたときなど、店員さんと笑顔で会話できる男性は女性の目に魅力的に映ります。
女性が安心してお話しできる男性は、そういった気さくな人が多いようです。

○自分を大きく見せようとしない
交際クラブに在籍していらっしゃる男性会員様は、輝かしい功績や立派なお仕事をしていらっしゃる方ばかりですので、見栄を張る、自慢をするということとは無縁かもしれませんが、女性に良い印象を持ってもらいたいという気持ちが先行して、無意識のうちに自慢話ばかりをしてしまうことがあるかもしれません。
成功した男性の輝かしい実績はもちろん素晴らしいものですが、そればかりでは楽しい会話には程遠くなってしまいます。
女性に良く思われたいと思っていても、あまり格好つけすぎないようしてくださいね。

○笑顔で接してくれる
お話をしながら、目が合った時に笑顔で返してくれる男性は素敵です。
人当たりのよい柔らかい雰囲気の男性は、女性に警戒心を与えることなく打ち解けやすい男性ではないでしょうか。
コミュニケーションは、目と目があった時から始まっています。
デートの際は、できる限りにこやかに振る舞うことを意識してみてはいかがでしょうか。

○服装や雰囲気に清潔感がある
交際クラブでのデートで、ラフすぎる服装でいらっしゃる方はあまりいらっしゃらないと思いますが、どんなに高級なお洋服や靴を身に着けていても、清潔感がなければ意味はありません。
また、仕草や立ち居振る舞いも大変重要になってきます。背筋がきちんと伸びていたり、姿勢が良いというだけでも女性の印象は大きく変わります。
デート中は、女性に見られているということを意識して振る舞ってくださいね。

○女性の話を聞いてあげる
女性が退屈しないように、デートを盛り上げることは大切なことですが、女性の話を聞いてあげるというもの大変重要になります。
女性は自分の話をきちんと聞いてくれるような男性を好みます。
何か話したそうにしている時は、最後まで聞いてみるなど、時には「聞き上手」に徹することも大切です。
男性にとって女性の話は、取るに足りないつまらない話ばかりかもしれません。
ですが、女性が振ってきた話題をさらに広げて、そのあとの会話に繋げることもできるのではないでしょうか。

初めてのデートは、緊張してしまう女性がほとんどです。
そんな時こそ、男性からアプローチをかけることによって、女性の緊張をほぐしてあげてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.