デートで女性が求めるもの

意中の女性とデートが決定すると、「どんな子なのかな」「良い子であればお付き合いが続けばいいな。」などと想像しながら、デート当日を楽しみにしていらっしゃると思います。
会った女性に好意を抱けば当然のごとく、一回限りではなく何回もデートをしたいですよね。

しかし、相手のことを見てお付き合いを続けるのか考えているのは男性だけではありません。もちろん、女性も同じことを考えて最初のデートに行きます。

ですので、男性としても第一印象や身だしなみ、態度などは気にしたいところです。
女性がこの人なら長くお付き合いを続けていきたい、素敵な人だな、と思う男性になるにはどうすればいいでしょうか。

まず、第一印象で大事なのは身だしなみです。
髪や服を整えて、清潔感は大事にしましょう。また、口臭も気をつけたいところではあります。特にタバコを吸う方は、吸ったあとには必ず口臭ケアをしましょう。
また、服装はシンプルなコーディネートを心がけましょう。
靴や小物などで少しいいブランドのものを身につけると、さりげないオシャレを演出できます。紳士的な大人な男性だと思われるようなブランドを身につけると、女性からのポイントアップです。

そして、外見以外で大事なのは、言葉遣いや態度です。
声が大きすぎてしまったり、言葉遣いが荒かったり、横柄な態度は女性も恐いと思ってしまいます。丁寧な言葉遣いを心がけ、レディーファーストでエスコートし、紳士的な態度で接したいところですね。

交際クラブの女性は、男性の外見はあまり気にしない方が多いです。
外見、というと語弊があるかもしれません。清潔感や身だしなみ、服装などは見ますが、顔かたちや体型はあまり気にされない女性が多いです。
しかしそのかわりに、包容力やエスコートの仕方などに注目しています。「話が面白く、リードが上手い男性が好き」「長くお付き合いできる方と出会えればいいな」そう思って女性もクラブに登録をしています。
ですので、適度な清潔感、年上の男性としての包み込む優しさ。それを存分にアピールできれば、長いお付き合いにつながるのではないでしょうか。

一人の女性と長く関係と続けるためには、お互いのフィーリングが合うことが大事です。必ずしも最初からぴったり合うとは限りませんが、時には歩み寄っていくことで、ちょうどよい距離感や付き合い方が見つかり、良い関係性を築けることもあると思います。

素敵な女性と出会うためにも、男性としても自分磨きを心がけていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.