見落としがちな身だしなみ

男性が女性の身だしなみを気にするように、女性も男性の身だしなみを気にします。
ちょっとしたミスで、彼女の気持ちが離れてしまう……ということも少なくないようです。
交際クラブで出会う男女でも同じことがいえるのではないでしょうか。

今回は、デートの前に女性から嫌われることがないように、「デート前に気を付けておきたい身だしなみチェックリスト」をご紹介いたします。

折角お洒落にスーツでキメても、その肩にフケが積もっていたら台なしです。
黒や紺のスーツでは、余計に目立ってしまいます。冬の乾燥する時期は、特に気をつけましょう。

鼻毛は普段から手入れをしている方も多いと思いますが、男女の身長の差もあって、女性からは鼻毛がチラリと見えてしまうことも多いようです。
出かける前には入念にチェックしましょう。

ついつい見落としがちなのが、耳垢です。自分では見えにくいところなので、見落としがちになる所なので気をつけましょう。

意外にも、女性は男性の爪を見ています。男性も、爪の長い女性を好まない方が多いと思いますが、それは女性も同じです。爪を伸ばしている女性でも男性の爪に対しあれこれ言うのは自分勝手に思えてしまいますが、あまりにも手入れをしないと、不潔に思ってしまうのは男女共通のようです。
最近では、男性専門のネイルケアサロンもありますが、デート前日には短く爪をカットし、余裕があれば軽くヤスリをかけておきましょう。

一般的に、女性は男性よりも匂いに敏感です。
「彼の匂いをどう思いますか?」という質問に9割以上もの女性が「好き」と答えた調査の結果が出ているように、女性は匂いで好みがわかれるという人が多いようです。
口臭、体臭対策は普段から念入りにし、身の回りの人にチェックしてもらうようにしましょう。
また、自分にとっては普通でも、女性には匂いが強すぎるのが意外にも香水です。
普段使いのものだと、尚更自分では判断しにくいので、主張しすぎない程度に、ほのかに香る程度に留めておきましょう。
出かける前に、ズボンのチャックが閉まっているかチェックしましょう。ズボンのチャックの閉め忘れは注意もしづらいものです。
清潔感のある装いは、どんな服装のジャンルであっても、とても大切です。
デートが始まる前には、必ず鏡でチェックすることを、おすすめします。

どんなに高いものを身につけていても些細なことで第一印象が悪くなるともったいないですよね。
忙しく仕事をしているとつい忘れがちになることですが、デートの前にちょっとチェックしてみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.